我が家のホスタ

CoM0 
薔薇の2番花が咲いていますが、花がやはり小さいです。
以前、各種ホスタに凝ったことがありその名残でまだ咲いています。
金賞を取ったものか白い匂いのある花が咲く種類を集めました。

名前は完全に忘れています。
何故かグアカモールというのは覚えています。
白い大きな花が咲いて良い匂いがするのです。

葉っぱがとても綺麗ですね~


日の出


P1010426.jpg


P1010431.jpg


グラタン


キャサリン・モーリー



花束



陰になっているのはうまく撮れませんでした。
あと「八重の玉のかんざし」があるのですが、これは葉っぱが普通なので撮りませんでした。


ここ数日真夏のように暑くて蒸し暑い日が続いています。
夜も熱帯夜です。
せめて湿度が低かったら良いのですが。

いろいろなものにカビが生えそうで、お風呂、キッチン、トイレなどいつもより念入りに掃除をしています。
早朝の仕事なのに汗ビッショリになりシャワーを浴びています。

いつも夏はこんなに汗ビッショリだったけ?と思いながらシャワーを浴びるとスッキリになり
ああ、そうそうシャワーを浴びながらの毎日だったな~と思い出しました。


コーラスの30周年の本番とリハーサルの日が確定したので
今日は予算の見直しをしていました。
90才近くのメンバーが殆ど辞められたので、メンバーが減り、予算にも大きく影響が出ました。
今回はバザーをやることにして、今順調に稼いでいるので助かりました。
後中国電力の助成金を申請する予定。
いろいろ書類作りが大変なのですが、少しでも助成してもらえたら助かります。

今から予算内で出来るかお金の計算ばかりしながらの毎日になります。
どんな場合にも対応出来るように、頭の中にたたき込みました。
まだ頭も動いてくれてるようですので大丈夫そう。

朝練のパート練習も入ります。
肝心なのは歌ですから、頑張らねばね!!
庭の花  2016.07.04
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ