オリンピック

CoM2 
毎日オリンピックのニュースに心奪われています。
一番気になっていたのが、体操でした。
早くから団体は金メダル確実みたいに騒がれていて
みんな凄いプレッシャーだったのではないでしょうか。

団体予選でまさかの4位、逆転出来るのかな~と心配しましたが
内村選手は全種目に出てノーミス。
白井選手のものすごい演技でびっくりでしたね。
どんなときも冷静な加藤選手と素晴らしいチームワークを感じました。

最後内村選手が床で決めてくれて涙が出そうでした。

そして今度は個人総合、これも驚きの展開でした。
ハイレベルでの戦いでした。
内村選手の最後の鉄棒の演技は神業でしたね。

2位になったウクライナの選手は内村選手はずっと憧れの選手だった。
一緒に演技が出来、しかも競い合うことが出来て幸せだったとコメントしてましたね。

内村選手は美しい体操をずっと追求してきて世界的にも美しさが評価されるようになったとか。
こんな凄い選手が日本にいてくれるというのは幸せなことですね。

後に続く若者たちも彼の背中を見ながら練習できるのだから。


連日猛暑日が続いていますが朝がちょっと爽やかな風が吹いていて助かっています。
今朝も朝焼けになりました。


ダブル3


P1010593.jpg



近況  2016.08.11
2016.08.15 17:52 edit
こんにちは
体操、素晴らしかったですね!
今日は卓球女子でハラハラドキドキ
テレビに向かって必死に応援したけれど、
残念ながら負けてしまいました
でもどの選手も技術だけでなく、メンタルもすごいですよねぇ
私ははらはらしすぎて見ていられない時もあります~(笑)
もも URL
2016.08.15 18:06 edit
ももさん、こんにちは!!

オリンピックで毎日寝不足気味です。
卓球女子は石川選手の見事な復活で安心しました。
愛ちゃんはラスト不運でしたね。
でも素晴らしい試合をしてくれたので、良かった。
そうそうハラハラして違う用事をしにテレビから離れます。
同じ~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ