オリンピック Ⅱ

CoM0 
ずっとオリンピックの日本の選手に目が離せず、寝不足が続いています。
とりわけ卓球女子の福原愛ちゃんには驚かされました。
シングルの準決勝までの戦いの強かったこと!!
石川佳純選手がまさかの初戦敗退にも驚かされましたが
そのぶん、頑張ってくれたのでしょうね。

団体戦の準決勝戦、相手はドイツと言っても2選手が中国人という訳が分からぬ卓球界です。
石川選手は団体戦では全部に勝利。
さすがエースです。

しかし愛ちゃんが惜しくも負けて3位決定戦にもつれこみました。
この相手がシンガポールでしたがここは3人とも中国人というもはや卓球界はどこも中国人です。
その中で日本は生粋の日本人で戦っているので、とても珍しいことなのだそうです。

15才の伊藤美誠選手、本当に凄いの一言。
世界ランク4位の選手をなんとストレートで破りました。

見事銅メダル。

愛ちゃんの涙、涙、涙にもらい泣き。

男子もシングルで初めて水谷選手が銅メダル。
団体は決勝戦です。

体操から卓球にと興奮続きの毎日でした。

空を見上げると夏らしい雲がもくもく。

P1010597.jpg


シラーシビリカ


P1010602.jpg



近況  2016.08.17
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ