台風接近の真っ赤に焼けた空

CoM0 
9月に入りました。
台風12号が今度はこちらにやってきそうです。
普通の進路といえばそうなのですが、やはり台風には来て欲しくないですね。

やっとエアコンなしの生活が出来るようになり、昨日は今まで先延ばしにしていた仕事を一挙に片付けました。
まだ少し残っていますが、だいたいめどがついたので一安心。

今日は月に一度のキッチンの清掃をし終え、気持ちがスッキリしています。

台風の所為なのか、今朝は真っ赤に焼けました。
いくらお天気が良くてもこういう日は後からお天気が崩れてくると思い、久しぶりにコインランドリーの乾燥機を
使いました。

やはり曇ってきました。


P1010656.jpg

西側の宮島方向も焼けていました。


P1010663.jpg


P1010657.jpg

太陽が出そうになった空も雲が綺麗でした。


P1010667.jpg




昨日は薔薇の剪定もしました。
まだ肥料をやってないので、これからやります。
側溝に蓋をしているので、外してみると、土がたまってそこに草が一杯生えていました。
草というか、名前が出てきません。金平糖のような花が咲く可愛い花です。

もうすぐコーラスの役員会があるので、30周年の予算案をずっと考えていました。
25周年の資料をじっとにらみながら、あれこれ。

10月には中国電力の助成金申請がありそのときにも予算を提出しなければならないので
いい加減なものではいけないという気持ちもあって熟考しました。
プリントアウトをしてコピーをして役員会に間に合いそうです。


25周年の時よりメンバーが10人減っているので、積立金も大幅に少なかったので
バザーでなんとか凌げそうです。

練習日に毎回メンバーの持ち込みでバザーをしているのですが
これが、すごいです。

お菓子を焼いてくる人、漬け物を作って来る人、野菜、手芸品、花の苗等、毎回あっという間に売り切れ。
みんな協力ありがとう!!

資金不足なのでバザーをしますと言ったらこんなに協力してもらえました。
みんなの力で30周年、無事にやりましょうね!!

でも一番は曲の暗譜です。
頑張ろうね!!

9月に入り
近況  2016.09.02
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ