残暑

CoM0 
台風12号も勢力が衰えてこちら少し雨が降った程度で平和でした。
今度は13号がまた関東、東北を直撃しそうですね。
風はあまり吹かないでしょうが、雨が心配です。

昨日からものすごく蒸し暑いです。
13号が過ぎたら爽やかになるのかな~

庭が気になり出てみたら、ヤマボウシの実が真っ赤になっていました。
上の方に密集しているので、上手く撮れません。


P1010681.jpg  

もっとじっくり撮ってやりたかったのですが、蚊の集中攻撃にあって、すぐ退散しました。

取っても取ってもどこからか出てくる、ヘクソカズラ。
椿の中で咲いていました。


日の出前


クラブアップルも赤く色づいてきました。


P1010691.jpg



薔薇の剪定をしたあとの追肥をやっと全部にし終わりました。
暑い時なので、なかなかやる気が起きません。

今日は集中をしてやらなければならない仕事を抱えています。
頭の中を整理しながら、来週の役員会に向けての資料作りです。

まず、この土曜日に県の合唱連盟主催の合唱フェスティバルの打ち合わせ会議が
東広島であります。
リハーサルの時間が抽選で決定するので、すぐバス会社と時間の打ち合わせです。

出演の流れも決まるので、タイムスケジュールも作らねば。

30周年の予算案、今からせねばならぬことなど議題が一杯。

市民センター祭りの申し込み書

廿日市合唱祭の申し込み書

助成金の手続き

後援会名義の申し込み。

衣装に関すること。

と今思いつくだけでも色々あります。

さ、頭を整理して資料作りをしよう。


今佐藤愛子さんの、「90才、なにがめでたい」 って言う本を読んでいます。
佐藤愛子さんは学生時代、本当に好きな作家さんで
今も元気で執筆されていると分かって嬉しい。

不条理なことへの怒りは胸がスカッとします。
その分、自分が傷つくことも多いそうです。

傷つきたくなくて、な~な~で終わっていることが多いな~と反省。

毎日をチャンと生きなければ。


昨日の朝の空が綺麗でした。


P1010678.jpg



庭の花  2016.09.07
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ