台風一過

CoM0 
台風18号は905hPaまで下がり、沖縄は一体どうなるのだろうかとものすごく心配しましたが
思いがけず韓国で凄い被害が出たのですね。
最初の予報円では広島直撃だったので、覚悟しましたが、だんだん日本海側に上がっていき、最終的には
殆ど台風らしき一日にもならず、安堵しました。

今朝は台風一過の綺麗な日の出になりました。


P1010743.jpg


ここ2~3年、10月の合唱フェスティバルが近づいてくると、酷い鼻炎になり喉も痛く、最悪の状態で歌っていたのですが
一年中変なので、なんのアレルギーなのか調べてもらいました。

てっきり、イネ科とかブタクサとか、埃、ダニとか言われるのだろうな~と思っていたら
全部陰性でなんと雑草に反応しました。

雑草アレルギーだったのか~!!
思い当たります。
庭の草抜きをしたら、後調子が悪くなっていました。
10月に入って朝晩涼しくなってくると草抜きをしていましたもんね。

今も庭の雑草が気になってしようがないのですが
コーラスのメンバーから合唱フェスティバルが終わるまで草抜きをしないでくださいと
言われているのと実際、自分も辛いので我慢をしています。

旦那様がやってくれないかな~と期待しているのですが
庭には全く無関心な方なので、期待するだけイライラが増えるだけかと諦めモード。

こんなに庭仕事が好きなのに雑草アレルギーだとどうしたら良いのかと
悩みます。


30周年の後援名義申請も終わりいくつかは許可書がもう送られてきました。
エネルギアの助成金申請の書類も簡易書留で送り書類作りは一息。

明日は千住真理子のさんのコンサートのプログラムにチラシ挟みこみ許可がでたので
コーラスのメンバーが行ってくれます。

仮チラシですが、いよいよオープンになるわけで、
歌頑張らなければね!!

近況  2016.10.06
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ