金木犀

CoM2 
今頃金木犀が満開です。
今年は変な10月です。
暑くてしまっていた夏服をまた取り出して着ています。

家庭医に今年はもうインフルエンザが流行っているから気をつけるようにと言われました。
お医者さんも今年はなんか変だとのこと。

今朝は少し赤く焼けていました。


レッドレディ


地植えのダブル


フジバカマ



朝ドラのべっぴんさん、また終戦の話か~と思っていたら展開が早いので
ちょっとホッとしました。

板東営業部ってレナウンになるのですね。
永山絢斗をこんなに早く死なすことはないだろうからきっと戻ってくるのだろうな~と思いつつも
気になってファミリアを検索。

やっぱり戻ってきていました。
これで安心して見られます。

真田丸も面白くなってきました。

「運命に似た恋」もだんだんミステリアスになってきて
最近はNHKが面白いですね。

東広島の合唱フェスティバルも無事に終わり次ぎは市民センター祭りですが
30周年に向けての仕事が増えてきます。
後援名義も全部の許可をもらえたので、地域の演奏会のプログラムにはチラシの挟み込みが待っています。
まずは広報活動です。

昨年は今頃、アレルギー性鼻炎で体調を崩していたので今年は検査をしてもらいました。
なんと雑草アレルギーでした~

草取りをすると後調子が悪くなると思っていたので、納得。
今回はマスクをして草取り、無事だったようです。

それにしても雑草ということは一年中ということでもあるので最悪ですね。
庭仕事が大好きな私にとっては悲しい。

今からはマスクをしてから庭にでることにしました。


庭の花  2016.10.20
2016.10.24 21:07 edit
鳥取の地震では広島も震度4でしたね
友人が随分揺れて驚いたと不安そうでした

雑草アレルギーってあるのですね
庭仕事が大好きなロココさんがどうしてそうなるのか?
神様意地悪ですね
マスクで何とか凌げるといいですね

金木犀は我が家でも満開です
今シーズン2回目の開花
昨年から2回咲くようになりました
後の方がたくさん咲いてくれます

↓久々にお孫ちゃんですね
すっかり大きくなってスマートですね

Aozoraharuka URL
2016.10.27 12:07 edit
Aozoraharukaさん、こんにちは!!

鳥取の地震は広範囲で結構揺れましたね。
余震が怖かったのですが、このまま収束しそうですね。

あまりに最近喉や鼻の調子が悪くなるので、家庭医がアレルギーを調べましょうと言われて
検査を受けました。

予想していたイネ科、ブタクサ、塵、ダニなどすべて陰性で
なんと雑草だけに反応していました。

びっくりでしょう。
庭に出るときは必ずマスクをするようにしています。
いまのところ、大丈夫そうなのですが、こんなことになるって信じられません。

金木犀、2回咲くのですか?
それもびっくりですね。
満開が過ぎたようです。
もうすぐ11月ですもんね。

孫ちゃん、棒みたいな体格なので、遠くから見てもすぐ分かります。
昨日、みんなでインフルエンザの予防注射をしました。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ