11月です

CoM2 
11月に入り朝晩が急に冷え込むようになりました。
今年もカレンダーがあと2枚しかないと思うと時間の経つのが早すぎて怖いです。

朝の明けるのも遅くなり4時起きの私はすべての家事が終わるまで真っ暗です。
洗濯物を干している時に朝焼けから日の出になってきます。

今朝も洗濯物を干しながらちょっと良い感じの空になったのでパチリ。


P1010912.jpg


カフェの薔薇


P1010920.jpg


P1010924.jpg




コーラスの役員会があり、30周年の準備経過報告と係を決め、一番大事な衣装決めでした。
沢山のカタログの中から良いと思うのを選び、何点かづつ取り寄せて試着をして
1点を決めます。

素敵な生地のドレスがあったのですが、デザインが気に入らないので
気に入った形のドレスのメーカーにこんな生地を捜してくれないかと交渉してみたら
やってみてくれるということで、生地見本を送ってもらうことになりました。

年内に決めないと来年2月採寸、3月仕上がりにならないので今のところ一番大きな課題です。

それととても嬉しいことが。
新しいメンバーが入会してくれました。
タカラジェンヌみたいだね~というぐらい若くて綺麗でプロポーション抜群。
30周年にも出てくれると言ってくれているので、嬉しい悲鳴。

もう一人一番若い人が入会、でも仕事をしながらなので常時これないということで
30周年は無理かもしれませんが、それでも部員が増えるというのは嬉しいことです。

朝練もまだ続いています。
ジャズのミサ曲なのでギリシャ語に苦戦しています。

11月は紅葉の季節。
今年はどこか見に行くことが出来るかな~

庭の花  2016.11.03
2016.11.03 21:56 edit
ロココさん、苦戦しているということは、相変わらずの頑張りですね、凄いなあと感心しています。30周年というのも凄いです。継続は、凄いです。どうぞ、楽しみながら、頑張って下さい。
はなはな URL
2016.11.04 09:59 edit
はなはなさん、おはよう!!

コメありがとうございます。
私は声楽でドイツ語、イタリア語など歌っていたのでこのギリシャ語も結構すんなり歌えるのですが
他のメンバーが外国語で歌うことに慣れていないので、とても苦戦しています。
みんなで歌わなければいけないわけで早く、慣れて欲しいな~と思っているのですが
かなり難しいらしいです。
30周年、自分でもびっくりです。
アルトは90才近いメンバーが沢山いたのですがみんな退会したのでその代わり若いメンバーが入ってくれて
今はアルトが一番若いです。
ソプラノにも若い人が入ってくれてちょっと嬉しいのです。
継続は力なり、良い30周年にしたいです。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ