明日から12月

CoM0 
早いです。
明日から12月、カレンダーも最後の一枚です。

今日は曇り予報だったのに日の出になりました。


P1010946.jpg



コーラスのメンバーが体調を崩し、今朝入院しました。
一人暮らしなので、心配で一緒に付き添いました。
どの患者さんにも家族が付き添っていて、やっぱり行って良かったと思いました。

親族ではないので、立ち入れぬ問題もあり、なかなか難しいですね。
みんなで寄り添って生きて行けたら良いのにな~

健康であることが当たり前と思っていたら大間違いですね。
本当に感謝なのです。

友人から聞いた言葉。
いつも心の中で見守ってくれている、ご先祖さまへ感謝の気持ちを忘れなかったら
墓参りや、仏壇のお参りなど形にしなくても良いのだそうです。

形だけで心がない方が余程意味がないとのこと。
心の中で手を合わせましょうと。納得!!


近況  2016.11.30
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ