初雪

CoM0 
今朝は冷え込んだと思ったら、初雪でした。
でもすぐ霙になったので、溶けましたが。

朝がなかなか明けないので、運動量が減ります。
外周りを掃除していた時間帯は今は真っ暗です。

太陽が顔を出しそうな空になってきたのでパチリ。


P1010960.jpg


今年の12月は暖かくて過ごしやすかったのですが、昨日から急に寒くなり
着る服もやっと真冬仕様になりました。

先日映画「君の名は」を見てきたのですが
CGを駆使した綺麗な映像でしたが私はやっぱり手描きの宮崎駿さんの絵が好きですね。

それと宮崎さんのは必ず、テーマがあって世界観、人間性がありますね。
「君の名は」はそこらへんが良く分からず、私にはもう一つでした。

若い子たちはどこで感動したのかな~

私の後ろを出てきた老夫婦、おじいさんが「人を馬鹿にして!!」怒っていて
おばあさんが「しぃ~」と言ってなだめていました。

年配には分かりにくり内容だったのかな~


6年間使っていたガラ携が声も聞き取れなくなってきて画面も暗く
もう駄目になってきたので
思い切ってスマホに変えました。

これがとても面白いです。
画面に全部出ているので、ガラ携帯より余程わかりやすいですね。
もっと早く変えれば良かったと後悔。

インスタもガチャガチャいじっていたらなんとなく出来たみたいで
面白い。

歩数計も設定したので、歩くのが楽しくなりました。
Yahooの受信箱も確認出来るし、FBも見ることができて便利だな~

ラインはコーラスの若い子達と交換しています。
私の年でスマホをしている友人がいません。

それがちょっと寂しい。


今日は午後からコーラスのメンバーが入院しているので顔を見に行ってこようかと
思っています。
早く元気になってくれることを祈っているのですが。

近況  2016.12.16
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ