クリスマス

CoM4 
今年も、友人宅に孫ちゃんがクリスマスに招待されました。
呼ばれた一週間前から嬉しくて嬉しくて、毎日あと何回寝たら?と聞いていました。
明日だよと言ったら大興奮で布団にダイビング。

当日は朝からドレスを着ていくのだと、これまた大興奮。
本当に嬉しいクリスマスだね。


P1011110.jpg


P1010977.jpg


P1010980.jpg


P1010979.jpg


P1011028.jpg


P1011011.jpg

孫ちゃん、ハンドベルを始めて鳴らしました。
ジングルベルをみんなで演奏しましたが、孫ちゃんがリズム感が良いので、みんなビックリ。
何か楽器をさせたらと言われて嬉しくなっている、親ばかですね~



P1011024.jpg

孫ちゃんの好きなイチゴのケーキ。


P1011029.jpg

銀のカトラリーも揃っていて豪華です。


P1011041.jpg

ヘレンドやマイセンのティーセット。
いつもながら、素敵です。

10
P1011056.jpg


帰ってからも大興奮。
孫ちゃん、お洒落をしてお出かけするところがあって良かったね。
生まれた時から可愛がってもらっているので、大きくなったのに友人は感無量でした。

みんなから愛され良かったね。
優しい思いやりのある女性になってね。
近況  2016.12.21
2016.12.22 23:49 edit
ご友人のお宅は言葉にならないほどステキですね
そして久々のお孫ちゃんがすっかりレディになっていてビックリです
マイメロディがお好きなのね♪
とってもお似合い!

今年は例年より華やいだハンギングになりましたね
ハボタンは年々オシャレなのが出て魅力的です
さすがプロの技が詰まっていますね

Aozoraharuka URL
2016.12.23 07:54 edit
まあ、お孫ちゃん、すっかり成長されましたね。びっくりしました。お洋服もお似合いです。私も昨年のクリスマスイブに孫ができてグランマになりました。孫を見ては、外国で送った息子たちの幼い頃を思い出す日々です。若かりしママは、外国でがんばってたんだと感無量になってしまうのです。ロココたえさま、異国や大学時代での思いを今なおみずみずしく保って、年齢を重ねるお姿が素晴らしい!お孫ちゃんが大好きな歌を愛するグランマ、さらに素敵な新年をお迎え下さい。メリークリスマス & ハッピーニューイヤー・。☆・。♪
DIVA URL
2016.12.24 09:26 edit
Aozoraharukaさん、ご無沙汰しています。

友人宅はアンティーク家具がとても似合う、イギリスのお屋敷みたいな家です。
孫ちゃんもこのお家の訪問はとても嬉しいらしく、大興奮になります。
マイメロディーが好きというよりはロマンチックな衣装をママさんが昨年のバーゲンでゲットしていたらしいです。

ハンギング、今年は華やかなのになりました。
ビオラも葉ボタンも珍しいものを入れてくださっていて、嬉しいです。
プロが作ると、こんなに入るの?っていうくらいギッシリになりますね。
他に何も苗を買ってないので、これだけで迎春を乗り切ります。
ロココたえ URL
2016.12.24 09:50 edit
Divaさん、コメントありがとうございます。

孫は3歳2ヶ月でこちらに来てもう来年は小学生です。
このころ、子供達二人はドイツで暮らしていたのだな~と思うと本当、感無量ですね。

孫ちゃんはどういう人生を送るのか分かりませんが
海外は経験して欲しいな~と思います。
視野が変わりますよね。

今日はクリスマスイブなのに孫ちゃんは風邪を引いて今朝も早くから点滴に行っています。
イベントがあると病気になるとママさんはブツブツ。
クリスマスケーキが食べられるのか、微妙。

明日のサンタさんは来るでしょう。

DIVAさんも
メリークリスマス&ハッピーニューイヤー
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ