初日の出(息子版)

CoM2 
元旦の早朝、息子夫婦が重い機材を持って初日の出を撮りに海辺まで歩いて降りました。
そのときの写真をもらったので、アップしますね。

私より遅く始めたカメラなのに彼はものすごく上手くなりました。
人物を撮ってもびっくりするくらい、上手いです。

私が以前、一人でこの重いレンズ、カメラ、三脚担いで暗がりの中歩いて
降りていたと聞いていたけど実際自分たちが同じことをしてみて
驚きました~

凄い!!の一言と感動されてしまいました。

自分でもあの頃の迫力はなくなった~と痛感しています。
とにかく朝焼けの空と海が徐々に赤く染まっていくあの神々しさに感動していて
見たいの一心だったようです。
広角レンズ、望遠レンズ、カメラ本体で3キロを担いでいた訳です。


IMGP9504.jpg


IMGP9509.jpg


IMGP9521.jpg


IMGP9527.jpg


IMGP9529.jpg


IMGP9538.jpg


IMGP9540.jpg


IMGP9542.jpg


IMGP9550.jpg

縦写真だったはずなのに何故だかアップしたら横に?

10
IMGP9561.jpg


瀬戸内海はまるで湖のようだったとびっくりしてました。

この日の夕方から宮島の厳島神社に行って夜景を撮ってきています。
これもとても上手い写真なのでまたアップしますね。


長男夫婦は昨日帰京しました。
仕事がとてもハードらしくてお嫁ちゃんが体を心配していました。
とにかくみんな元気でいようね!!


近況  2017.01.04
2017.01.05 09:24 edit
おはようございます♪

空と穏やかな海面が一体化している様な景色の真ん中から次第にピンクに染まり、、
赤く染まってゆく景色素晴らしいですね🎶
息を呑むような美しさにしばし見とれてしまいました。
息子さんお凄くお上手ですね・・・

景色撮るの苦手です、ご伝授頂きたいです。


シンベリン URL
2017.01.05 09:42 edit
シンベリンさん、おはようございます。

息子は妹の結婚式の時に花嫁の母がウロウロするわけにもいかなかったので、
私のカメラを彼に渡して突然だったのですが、撮ってもらいました。
そのときのシャッター音に感動したようで
それから、急にカメラに目覚めたそうです。
千葉に住んでいますので、有名な写真家の講座とか通ったようです。
資格も取ったと言っていましたが、もう一つランクが上の資格も取りたいのだけれど
時間がないとこぼしていました。
レンズを何本も持っています。
今回はじめから初日の出を撮りたかったらしく広角レンズを持ってきていました。
私の室内の写真はもっとシャッタースピードをあげないとピンぼけ気味だと注意されました。
人物も上手いです。

若い人は夢中になると上達も早いですね。
彼は昔から教えるのが上手なので
今回もスマホ(ガラ携から変えたばかり)の使い方を教えてもらい助かりました。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ