映画とデジカメと買い物

CoM12 
今日はシャーリーさんと映画の日です。
お気に入りパン屋さんアンデルセンにも寄りました。
店内はまるで春です。

アンデルセン

アンデルセン

アンデルセン

さて肝心の映画はマリー・アントワネットです。

私はと言えば、またもや何回も意識不明になり
前回のシャーロットも殆ど意識不明だったので
シャーリーさんの手前恥ずかしいなーと思いつつ
「又途中意識が何回か無くなって・・・」と
遠慮がちに言ったら、「私もよ」との返事で
「エエッ!やっぱりそう言う映画だったんだー」
と一安心。

ちょっと期待はずれの映画でした。
でもダロワイヨのマカロンが何回も出ていました。

ベルサイユ宮殿でロケはしたけれど
調度品は持ち込みだそうです。

30年前ぐらいに行ったことが有りますが
子供達が小さかったので
宮殿の前の階段に腰掛けてアイスクリームを食べたよねー、
と変なことしか覚えていません。

帰り「喜八カフェ」でスパゲティボロネーゼをたべました。

喜八カフェ

喜八カフェ

ここは中国茶がとても美味しいので
シャーリーさんは東方美人
私は桂花茶を飲みました。

シャーリーさんが私がこんなに自由に色々な事が出来るのは
「絶滅危惧種みたいな希少価値のあるご主人だからよ」
「だから大事にしなくてはね」
と諭されました。

ハイ、よくよく分かっております。
本当に旦那様には感謝です。

今日、500円玉貯金で720万画素のデジカメ、ゲット!


私は、毎日が「母の日か誕生日」のような暮らしのようです。
感謝、感謝ですね。

明日からの写真がどのように写るのかとても楽しみです。
今、バッテリーを充電中。



我が家には珍しく真っ赤な薔薇が咲いています。
モンテローザと言って
大輪の花が咲く、ミニバラなのです。
なので剪定はしませんでした。

モンテローザ

モンテローザ


帰り駅で日が落ちました。

夕日


今日の朝は曇りでした。

朝焼け
近況  2007.01.24
2007.01.24 21:05 edit
ロココさま、何度コメントを入れても、途中で消えてしまいますが、これは届くかな?
長い文章を入れたのですが・・・
デジカメ購入おめでとうございます。
楽しみですね。PANAのデジカメは良いですよ!レンズが優れていますもの・・・

stella URL
2007.01.24 21:18 edit
良かった!
パナソニックのDMC-FX07を買いました。
stellaさんの返事を貰ってから買おうかなと思っていたのですが
いままでのデジカメがとても使いやすかったので、同じメーカーにしました。
旦那様がstellaさんと同じようなことを言っていました。
「PANAはレンズが良いんだよ」と。
明日からがちょっとドキドキです。
手振れ、大丈夫かしら?
ロココたえ URL
2007.01.24 22:31 edit
デジカメゲットですか!おめでとうございます。
stellaさんからの保証つきですから
きっといい写真が撮れますね!
さらにきれいな写真になるのでしょうね♪
楽しみです。
hmy_nori URL
2007.01.25 00:47 edit
ついにデジカメ買ったんですね。720万画素なんて今は出ているのですね。それにしても、さすがロココさん行動が早い。決断も早い。
私は、迷って迷って、調べて調べて、買うのに買った後からどこか抜けてて失敗するタイプなんです。
カメラは、レンズが一番、明日からの写真楽しみにしています。
未来 URL
2007.01.25 05:52 edit
noriさん、今から早朝散歩で初デジカメで撮ります。なんだかドキドキしています。念のため、古いほうのデジカメも持って行きます。
今日は日の出見られるのかなー?
ロココたえ URL
2007.01.25 06:03 edit
私の買い物の早さは廻りの友達もビックリします。ヒラメキで買ってしまうので、それから色々知るという、全く逆なんですよね。
普段の生活もまず行動、それから考える
タイプです。失敗したら今度の時に又同じ失敗をしないようにすれば良いという
楽天的なのでしょうね。
今から朝焼けを撮りに散歩に出かけます。
上手く撮れますように!
ロココたえ URL
2007.01.25 07:49 edit
ついにデジカメ買われたんですね!
今日からこれまで以上に写真を撮りたくなるでしょうねv-10

アップされる写真が増えるだろうな。
楽しみです。v-290

モンテローザってミニ薔薇なんですか。
きれいですね。
名前がピッタリ!

うちの薔薇も少し開いてきました。
ロココさまの言われた通りです。
時遊人 URL
2007.01.25 07:50 edit
ついにv-363なんですねv-212v-352
数十分前に使われたんだろうな~v-345楽しみです。

最近ずっとコーラスのお仕事をされているから、
意識不明も仕方ないですよねv-409
私は来週久しぶりに映画を観に行こうと計画しています。
いつもの職場仲間と意見が一致したので…
こうなると即実行です(笑)
lunaはち子 URL
2007.01.25 11:32 edit
こんにちは~。
私も明日、この映画を見に行こうと思ってたんですけど。そうですか。期待してるほどではないんですね。じゃあ武士の一分のほうにしようかな。。
そういえば、私も毎日が、誕生日か母の日のようですもんね。感謝を忘れちゃいけないですね。。
ゆみたん URL
2007.01.25 13:13 edit
今日、オニューのデジカメで朝焼けを撮ってきました。今日UPしますが特に
モンテローザの赤色が前のデジカメと全然違う気がします。
モンテローザは人気のミニバラで
ネットで早押しゲームみたいにして
手に入れたのです。
本当は濃いピンクなのですが
今は深紅になっていますね。
暖冬なので咲いてくれるかも知れません。
ロココたえ URL
2007.01.25 13:17 edit
ドキドキで新しいデジカメ使いました。
とっても使いやすくてラッキー!
未だ説明書を全部読んでいないのですが
手振れしません。
助かりました。

映画、何に行くのですか?
「僕の妹に恋をする」が満席になっていましたよ。
ロココたえ URL
2007.01.25 13:21 edit
ゆみたんさん、「武士の一分」のほうがずっとお薦めです。
私は藤沢周平が大好きなので
彼の本は全部読破しています。
藤沢ワールドが一杯の映画ですよ。

ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ