寒い朝

CoM0 
今朝は冷え込みましたが雪雲は出ていませんでした。

強力な寒気団が下がってきているようで、すでに風も強く
時々雪がちらついています。
明日の朝、雪が積もっていませんように!!
コーラスの日、新人さんが来られるようなので、雪でお休みとかなったら最悪。


P1011173.jpg


P1011175.jpg



薔薇の鉢の土の入れ替えがまだ出来ていません。
雪が積もったり、霙になったりして土が濡れているのでなかなか出来ないのです。

最悪2月に入ってからでも良いかと思ってはいるのですが。


コーラスの衣装の試作も好評ですぐに決まったので
2月始めには衣装の採寸になります。
着々と進んでいるのですが
それだけ演奏会に近づいているということでもあり
暗譜を本腰をいれてせねば!!

先日、子供が小さい時から家族ぐるみで付き合っていた友人と会って
コーラスのチラシを渡しました。
40年ちかい付き合いでお互いにびっくりでした。

渡辺和子さんの
「面倒だからしよう」という本の中の毎日を丁寧に生きるという言葉を
紹介したら、とても感動して
友人がすぐ買っちゃいました。

最近は何をするときもこの「丁寧に生きる」という言葉を
思い浮かべながら、行動しています。

朝の同じ拭き掃除も無意識ではなく丁寧にと思いながら
拭くようになりました。

良い言葉に出会えて嬉しい!!
近況  2017.01.23
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ