春の空

CoM0 
暖かい日、寒い日を繰り返すようになりました。
先日春一番が吹いて確実に春は近づいています。

今朝は冷え込みました。
夕方からお天気が崩れるようなので
朝焼けもピンクがかっていました。


P1011240.jpg


コーラス内のインフルエンザ騒動もやっと落ち着いたようです。
結局14名かかったことになります。

三分の一がかかったわけで、学級閉鎖になってもおかしくなかったですね。
全員インフルエンザA型でした。

みんな吸入の薬ですぐ熱が下がって楽になったらしいですが
後の咳や痰が絡むがなかなか治らないようです。



そうこうしているうちに日はドンドン過ぎて
30周年がひたひたと近づいてきています。

そろそろ本気で暗譜をしなければ。

3月に入ったら各合唱団宛に演奏会のご案内とチラシを送付する作業が待っています。
3月中旬にはエネルギアからの助成金がもらえるかどうかも分かります。

定例練習以外に特別練習もすでに入っています。
一番肝心なのは歌ですからね。

言霊と言いますか、歌詞の言葉一つ一つに意味があるわけで
直接的な声を出さないように、口の上に丸い玉を描くようにとか
注意も細かくなってきています。

肝心なのは聞き手の人に「ああ丁寧に歌っているね」という歌う姿勢が見えたら
嬉しいです。

さあ、レッツラゴーですね!!


近況  2017.02.22
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ