椿と春の庭

CoM0 
裏庭に出てみると、各種椿が咲いていました。
椿の苗は全部、旦那様が買ってきたものです。
彼は買ってくるだけで何もしないので、植えたり、水やりをしたり世話をしたのは私。
なので、咲いていても教えるまで気づかないのです。

全部、茶花です。
小さな苗木が本当に大きくなり、剪定をしてもらっています。

黒わび助


P1011347.jpg


P1011339.jpg

胡蝶わび助


P1011363.jpg

白玉椿は花粉で汚れていて綺麗な花がなくてパス


これは暗い所で咲いていて撮りにくかったのですが
亡くなった友人がくれた苗木を育てたものです。
思い出の椿になってしまいました。


P1011369.jpg

スノーフレークがアイビーの中で埋もれるように咲いていました。


P1011337.jpg

地植えのクリスマスローズがアチコチで咲いています。


P1011356.jpg


切りまくっている雪柳も満開になってきました。
今年は遅かったです。


P1011376.jpg


今日も肌寒いので、今年の桜は遅いでしょうね。
上手くいくと入学式あたりで満開になると良いですね。


今日は薔薇に追肥とオルトランをまいてやりました。
春の薔薇を夢みて、4月になると消毒が始まります。

色々な木々が芽吹いていて嬉しいですね~
薄緑のヴェールをかけているような、庭になりました。

4月になると、春爛漫になってきますね。

コンサートもだんだん近づいてきて、ドキドキ。
4月2日はジャズの演奏の方達と初めて音合わせをします。

心を一つにですね!!

庭の花  2017.03.29
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ