入学式

CoM2 
昨日は孫ちゃんの入学式でした。
大きめの制服とランドセルがいかにも一年生。

前日まで髪が長かったのに美容院でバッサリ、ショートにしてきてびっくり。
ママさんと同じ小学校なので
ママさんの時の入学式と重なりました。


2クラスしかなくて、総勢53名でした。
ちなみに上級生は1クラスしかないようです。
今年は2クラスになったと喜ばれていました。


P1011408.jpg


伊勢神宮

3

伊勢神宮

4

P1140870.jpg

5

伊勢名物


ランドセルに全部の教科書を入れたら、重いと一人泣いていました。
ちゃんと担いで行けるのかな~

6

P1140883.jpg


明日は小学校までの道を一緒に歩いて、覚えさせなくては。
危ない道がないので、ちょっと安心。

いままで起きてくるまで寝させていたので
今からは起こさなくては。

担任の先生は男の先生でした。
キチンと睡眠をとらせてください。9時までには寝ましょうとのことでした。

孫ちゃん、お友達が沢山出来ると良いね!!


近況  2017.04.08
2017.04.10 02:28 edit
ご入学おめでとうございます。
以前ブログで拝見していた夢見る女の子が、
制服を着ると一段とお姉ちゃまに成長されたような…。
ランドセルも、可愛いレース模様付きですね。
お孫ちゃん、初めての楽しい経験のステキな日々となりますよう、
ママも、春から始まる新生活が充実の日々となりますよう♪
DIVA URL
2017.04.10 16:44 edit
DIVAさん、ありがとうございます!!

ブカブカの制服で背は高いのですが細い子なので丈はそうでもないのですが
体が制服の中で泳いでいます。

ランドセルは自分が気に入って7月に申し込んで出来上がったのが1月末でした。
手作りというのがなんだか暖かみを感じて一目惚れ。
本革ではなくて値段も標準ぐらいなのですよ。

ネットでしか手に入らないメーカーなので、あまり知られてないようです。

親子で新入生、ママさんは非常勤の授業をしながらの勉強になるので
大変だと思います。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ