アケビの花

CoM0 
アケビの花が開きはじめました。
風に揺れてまるでピンぼけで没写真。

もっと咲きそろって風がない日に撮り直そうと思いつつも
しつこく撮りました。


P1011438.jpg


春一番に良い匂いで咲くクレマチス・アーマンディーも咲き始めてきました。


P1011446.jpg

しかし、今年は寒いです。
今日も冬に逆戻りしたような肌寒さ。
午後から雨予報で今にも降りそうです。
おかげで桜がまだ満開です。

桜の木の下を孫ちゃんが今日は初登校でした。
帰りは途中まで送ってくれるボランティアの人がいると聞いていたのですが
なんだか心配で裏門のところまで行ってしまいました。

担任の先生が送って行く中にいらっしゃって
「基本、一人で家まで帰るなので、迎えに来られなくても良いのですよ。」
「えっ、そうなんですか!」

孫ちゃんはダンゴムシを捕まえてそれに夢中で家のことは忘れている風。
本当に一人で帰ってくるのかな~

自分の子供の時は全く心配でなかったのに、孫ちゃんとなると
とても心配になるのはなんで?
庭の花  2017.04.10
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ