リラの花

CoM2 
連休が近づいているにしては今年は寒いです。
服の入れ替えがなかなか出来ません。

大好きなリラの花(ライラック)が何故か今年は2個しか蕾がつきませんでした。
そのうちの一つは開き初めてきました。

ピンクのオオデマリは一つも蕾がつかなかったのでまだ咲いただけ良しかな。


P1011491.jpg


P1011484.jpg


ついでに今にも開きそうになっているクレマチス。


P1011487.jpg

各種のクレマチスはしっかり蕾が上がってきています。
寒くても春は確実にやってきているのですね。

5月になると薔薇が咲き始めます。
暗がりの薔薇が見たくて、朝飛び起きるようになります。

さて、30周年がどんどん近づいてきます。
悲しい出来事があったコーラスですが
しっかり前を向いて一致団結!!

みんな頑張ろうね!!
庭の花  2017.04.24
2017.04.24 23:14 edit
美しいリラの花!
セイヨウカマツカもアケビも上品な美しさはロココさんのお写真だからですね
風に揺れるアケビもきっと何枚もの中の1枚なのでしょうね
大好きなお写真です

大変遅くなってしまいましたが
お孫ちゃんの入学おめでとうございます!
私の友人のところでもおばあ様がお孫ちゃんの小学校の途中までお迎えしていました
今ではその子も結婚しています

とっても活発そうなお孫ちゃんでロココさん似かな?!
それにしても月日の流れるのは早いですね

Aozoraharuka URL
2017.04.25 19:00 edit
Aozoraharukaさん、こんにちは!!

アケビを撮った時は風が結構強くて、撮るのが大変でした。
好きと言ってもらえて嬉しいです。

我が団地は高齢化していて小さい子がいないので
孫ちゃんも一人で行かなければならないので、つい心配で送り、迎えをしています。
自然に一人で行くようになるだろうと思っているのですが。

過保護に育て過ぎて、何か出来ないことがあるとすぐ泣くので困っています。
顔は娘の小さい時とそっくりです。
私に似ていると言われることもあります。

大変な出産からスクスク育ってくれました。
低体重児だったのに背は高いです。
月日が経つのは一緒に住んでいると早いような遅いような、良くも悪くも
賑やかなことです。


ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ