OL・マダム・イサク・ペレール

CoM0 
オールドローズのマダム・イサク・ペレールが満開になってきました。
私のプロフィールになっている薔薇です。
もう15年以上は経っていると思います。
ソレイユに映画を見に行って、そこの大きなロビーで母の日の薔薇の苗が
沢山売っていて、その中で一つだけオールドローズのもう咲いている苗があって
一目惚れで衝動買いをした薔薇です。

そのとき一緒だった友人はもう3年前に亡くなりました。
その頃は週に一度その友人と映画を見に行っていました。

花が二人とも大好きで花屋さんでも沈没ばかりしていました。
花と友人との思い出も多く、この薔薇も咲くと友人を思い出します。


P1011755.jpg


P1011753.jpg

オールドローズは本当に良い匂いがします。


イングリッシュローズのメアリーローズも満開になってきました。
椿の中でさいているのでちょっと可哀想。


P1011713.jpg

同じくオールドローズのディベールの蕾がとても可愛いです。
沢山蕾をつけているので、咲くのが楽しみなのです。


P1011733.jpg


今朝は薔薇と庭木の消毒をしました。
裏庭に廻ってみると、なんと濡れ縁に置いている段ボールの上に可愛い子猫がちょこんと座っていて
びっくり!!

消毒の途中だったのですが、中断してカメラを取りに行って戻ってきても
まだいました。



P1011741.jpg


P1011752.jpg


可愛い!!



コーラスの30周年がドンドン近づいてきて
色々なことが決まって行きます。

この14日の日曜日は丸一日、練習です。
午後からは通しリハーサルも衣装を着てやります。
次の21日の日曜日はさくらぴあの大ホールでリハーサルです。

9000部刷ったチラシももう一回の演奏会のプログラムに挟み込みをお願いしているので
それで無くなりそうです。

集客が本当に心配です。
そしてメンバーの体調も心配。

近づいてくると、ハードな練習計画になってくるので、疲れていると思います。
なんとか

頑張ろうね!!

庭の花  2017.05.11
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ