雨の前に

CoM0 
今晩は、大雨になるらしいので、その前に薔薇をチェック。

オールドローズのバロン・ジロー・ド・ランを何年も育てているのに
この苗は、はずれだったらしくこの薔薇独特の細い白の縁取りが入らず
とうとう新しい苗を買ってしまいました。

嬉しい!!
白の縁取りがあります。

今まで我慢して育てたバロンさんは、普通の赤薔薇と思うことにしました。


P1011764.jpg


裏庭でヤマボウシが満開になっていましたが
高いところで咲いているので
撮れません。

目の位置で咲いているのをパチリ。


P1011785.jpg


P1011783.jpg


P1011784.jpg



OLのマダム・イサク・ペレールが白のモッコウバラと咲いていますがこの雨で
散るでしょう。


P1011807.jpg



明日の朝はどうなっているか、心配です。
その代わり、咲き始めてくれる薔薇もあり、このシーズンは薔薇、薔薇、薔薇。


明日は孫ちゃんと留守番になったので、映画「美女と野獣」を見に行くことにしました。
孫ちゃんは実写版の意味が分からず、人間が画面から出てくるのかと聞くばかりします。

ウーン、説明が難しい。
二人で映画館に行くのは初めてなので、どうなるのかな~
庭の花  2017.05.12
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ