ORスヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン

CoM0 
オールドローズのスヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンが今年はとても遅く咲き出しました。
剪定がおかしかったのかな~

優しい色のクォーター・ロゼット咲き。
品種名はナポレオンⅠ世妃ジョセフィーヌが丹精こめたバラ園のあったメルメゾン宮にちなんだ
「メルメゾン庭園の思い出」の意味。

オールドローズは本当に香りが良いです。
この薔薇オールドローズなのに珍しく四季咲きです。



P1012169.jpg


P1012175.jpg


P1012159.jpg



先日のコーラス30周年のリハーサルで足が痛かった人?と聞いてみたら沢山の人が挙手。
メンバーの一人がネットでナースシューズと言ってもパンプスのように華奢に見えてお洒落なのを
履いていて、とても楽だというので
急遽、欲しい人は取り寄せます、我が家まで電話をと言ったら
なんと11足にもなりました。

今日、明日ぐらいに着きそうなので28日の練習に間に合いそうです。

本番当日にお祝いにバルーンをくれるというひとがいるというので
バルーンというとスーパーのイベント、お遊戯会、幼稚園のイメージしかなく
それでは困るので、急いでネットで検索しましたら
最近のバルーンはアートなのですね。

豪華でシックな感じ、上品でロマンチックと色々あり
こんな感じが欲しいと指定することになりました。

そんなこんなで色々検索することも多く、本業の歌を忘れないようにしなくては。


クレマチスのクリスパエンジェルが可愛く咲いています。


P1012112.jpg

庭の花  2017.05.25
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ