ヨハネパウロⅡ世

CoM0 
1番花で一輪しか咲かなかったヨハネパウロⅡ世、剪定の失敗だったかと諦めていたら
2番花が蕾が一杯つきました。
そして咲き始めてきたので嬉しい。


P1012193.jpg

外側の花びらが汚れているのは消毒の所為なのか雨の所為なのか?


裏庭のチェックもしているとジューンベリーが赤くなってきています。
それこそモッコウバラ、ブルーベリー、オオデマリに挟まれてやっとの思いで実をつけているのが
見えます。

アンティーク調のオオデマリの成長のしかたは緩いですが
白のオオデマリの勢いは凄いですね~
こんなはずじゃなかったというくらい場所を占領しています。

一番きになっているジューンベリー、消えないでね!!


ビオレ・パルフュメも剪定の失敗かこれだけしか咲きませんでした。


P1012181.jpg


P1012182.jpg

この薔薇、黒点病に悩まされました。
大体が紫の薔薇って難しいですね~

その中でミニバラのスィート・チャリオットは見事です。
満開に。


P1012126.jpg



黄色の薔薇は色調が合わないのでないはずなのですが
このザ・ピルグリムはリビタスと間違って来た苗です。

お菓子みたい。


P1012104.jpg



孫ちゃんはやっと慣れてきたのか朝、行って来ます~と元気よく一人で行くようになりました。
私は、ばば馬鹿でそっと後ろを途中までつけています。

ちゃんと陸橋を渡って行くのを確認して帰っています。
帰りも昨日などは独り言を言いながら帰ってきました。
成長は早いですね~

だんだん、出来ることが増えてきます。
本読みの宿題は立って体一杯の大きな声で読みます。

なんだか可愛くてたまりません。
我が子の時はそんなことを思って育てたのかな~

庭の花  2017.05.26
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ