イヴ・ピアジェ  薔薇

CoM0 
フランスの薔薇イヴ・ピアジェが開きました。
凄い存在感です。

この薔薇は、5~6年前に親しくしている花屋さんが私にピッタリの薔薇だからと
苗を置いて行きました。

どんな花が咲くのか、ドキドキしたものですが
ど派手!!

私にピッタリ??

大型の、でもとても甘い香りの薔薇です。


P1012273.jpg


P1012211.jpg


P1012287.jpg


P1012237.jpg


P1012276.jpg


ウーン、やっぱり、派手!!

でも良く考えてみたら、地味な服にはアクセントにこの色を良く使います。
ボレロなど特によく羽織ります。

それでこういうイメージになっているのかな~

昨日もコーラスの一日練習。
早変わりの練習がだいぶん上手になりました。
年配の方には何人か若い人がついて、お手伝い。

こんな大変なこと止めればとなれば至極簡単なことなのですが
やりたいことに向かってなんとかやろうよという気持ち、大事ですよね。

我がコーラスは結構そういうことを乗り越えてきています。
練習あるのみ。
今から本番まで、ハードなスケジュールになっています。
練習の合間には少しでも休んでね。

今、プログラムの校正に取り組んでいます。
指導者とピアニストのプログラム用写真を私が撮りました。

現像してみるまでドキドキでしたが
結構上手く撮れていたので、一安心。

今日、びっくりしたのですが
パソコンからメールを送ることがなかったのですね~
受信箱から返信はしていたのですが
自分からメールを送ることがスマホばかりでパソコンを使っていなかったらしい。

どうやって送るのだったけ???
さすがに慌てました。
おまけにアドレス帳がどこを捜しても出てこないし
+記号をクリックしてみたらアドレスが出てきて長い間使ってなかったので
アドレス帳もこんな表示になったのかとびっくりでした~

写真を添付しなければと焦りました。

25周年の時はしょっちゅう会って打ち合わせをしていた覚えがあるのですが
今回はスマホを使うことが多いです。
時代が変わったのですね~

庭の花  2017.05.31
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ