バレンタインのチョコレートを買いに

CoM6 
今日は、バレンタインのチョコレートを買いに
アンデルセンに行ってきました。

アンデルセン花

ジャン=ポール・エヴァンのお店がアンデルセンに入っているのです。
ついでにお茶休憩することにしました。

ケーキフランボワーズケーキピラミッド

ケーキフランボワーズケーキピラミッドです。

美味しい!

ケーキセット

ダージリンも甘くてとても美味しい!

思わず どこのお茶なのか聞いてみました。
チョコレートに合わせてエヴァン氏が選んだものだそうです。
成る程、良くケーキに合っています。


チョコレート

沢山のチョコレートが並んでいます。
見事です。
自宅用とプレゼント用を買いました。

こんな小さなチョコレートがケーキ一個分の値段です。
ゴディバのチョコレートより高いのですよ!!

バレンタインだからと自分に納得させて特別大サービスで買いました。

日時指定で送って貰うようにしましたので
有難く食べてくださいね。

お昼は懐石料理のお店で雑炊を食べましたが、これがとても美味しかったです。メニューには載っていないものです。
店員さんに聞いてみるものだなぁ、と思いました。


周り中、懐石コースのお客さんの中で、
急いで食べてお店を出ました。


悪妻は色んなことをやってしまいます。

雑炊1

雑炊2

近くにバカラのお店があり
とても綺麗なので見とれてしまいました。

バカラ 窓から

バカラ窓から

バカラ窓から

ここもバレンタインを意識しているのですかね。
ハートと天使、可愛い!



朝

今朝は曇っていて朝焼けは無理かと思いましたが
雲の隙間から太陽が・・・
近況  2007.01.28
2007.01.28 19:38 edit
えぇぇぇv-405
あのチョコがケーキ一個分の値段i-198
すごい高級品なんですねv-352
食べるのがもったいない…

『バレンタイン』て、学生の頃だけでしたね、意識したのは。
今は、全然私の暦には載っていません(笑)
バレンタイン?だからどうした?の世界です。
チョコレートは大好きなれど、とっても冷めてる奴なんですよe-28
lunaはち子 URL
2007.01.28 20:15 edit
バレンタインは自分用のチョコレートをついでに買うのが楽しみなのです。
どこまでも悪妻なのです。
ポール・エヴァンは東京と広島と九州にしかお店がないのです。
ちょっと前までは地方では広島だけだったのです。それにしても高いです!
ロココたえ URL
2007.01.28 22:56 edit
私も、ジャンポール・エヴァンのチョコ、大好きです。
でも高くて、年に何回食べれるだろう…?
フランボワーズ、おいしそうですね。
チョコととってもよく合いますよね。

映画「ショコラ」を観て、ホットチョコレートにはまってしまいました。
でも、家で作ってみると、いまいちなんです。v-292

写真、きれいですね。
もう、携帯のカメラは使っていないのですか?


時遊人 URL
2007.01.28 23:57 edit
ロココさんの周りは都会ですか?
いつも素敵な店ばかり紹介されて、行くところがいっぱいありそうで羨ましく思います。
車を運転されるのですか?

ゴデバのチョコ、まだ、ちびりちびり出しては一人で味わっています。独り占めしているおかげです。
チョコも上には上があるんですね。
未来 URL
2007.01.29 06:17 edit
本当に美味しいけれど高いですね。
自宅用にイチジクに木の実が乗っているのとマロングラッセのようなもっと濡れた感じの栗を買ったのですが、濡れているかでしょうね。店員さんがひとつづつ丁寧に薄い紙にくるんでくれるのですが目の前で床に落っことしちゃって、思わず「ウアッ勿体ない!」と静かな店内で叫んでいました。
この栗が一番高かったのです。
映画「ショコラ」ジョニー・デップが出ていて良かったですよね。
ホットチョコレートはまず素材の様な気がしますが。
今は完全にデジカメです。
携帯のあのチャラ~ンという音を気にせずに撮れるので安心なのです。
ロココたえ URL
2007.01.29 06:33 edit
このジャンポール・エヴァンのお店はとても格式が高くてお店のなかも店員さんがとても静かなので、ヒソヒソ声になってしまいます。
広島市内にバスと電車を乗り継いで4~50分かかるでしょうか。駐車場を潰して薔薇の鉢を置いているので車は持っていませんが気軽に出ている方でしょうね。
アンデルセンのパンが大好きで、パンを買うためにだけ出かけることもあります。
広島という特殊な知名度も有るからでしょうか
結構面白いお店があります。
ゴディバ独り占めですかハハハ
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ