梅雨明け?

CoM0 
今朝は久しぶりに涼しい朝でした。
空を見ると、梅雨明け?っていうような空です。


P1012528.jpg


日の出


P1012533.jpg


ジンジンセミがうるさいです。
早朝と日が暮れる頃にカナカナゼミが鳴きます。
カナカナぜみはなんだか小さい頃を思い出して懐かしくなります。


夕方のお母さん サトウハチロウ作詞
          
 中田喜直作曲

カナカナゼミが遠くでないた
ひよこの母さん 裏木戸開けて
ヒヨコを呼んでる ごはんだよ
やっぱりおなじ おなじだな

ちらちら波に こやけけゆれた
メダカの母さん 小石のかげで
はよはよおかえり ごはんだよ
やっぱりおなじ おなじだな

サヤサヤ風が ささの葉なでた
こねこの母さん あちこちむいて
おいしいおととで ごはんだよ
やっぱりおなじ おなじだな


この歌、コーラスに入ってすぐに歌いました。
今でも思い出します。

30周年が終わってすべての事後処理も終わってホッとしています。
30周年お疲れ様のリクレーションを計画しました。

役員会でも大賛成で今度みんなに報告します。

11月、紅葉狩りをかねて、津和野にバスツアーです。
もう大型バスも押さえました。

会から補助を出して、一人5000円。
2000円の食事代も含めているので、安いよね。

みんなで行こうね!!
近況  2017.07.14
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ