久しぶりの太陽

CoM0 
前回アップしてから、とても不安定なお天気が続いていました。
旦那様は日、月と鳥取に出かけていたのですが
月曜日は鳥取は大雨だったらしく、特急が運休になり帰ってこれなくなりました。
もう一泊して火曜日に帰ってきましたが
火曜日はこちら、広島がとても不安定なお天気で、ピンポイントで土砂降りになります。
ゲリラ豪雨というのでしょうか、それもほんの数キロ離れたところは降っていなくて
おかしな天気です。

昨日、今日と今度は長崎に出かけているのですが
熊本が大雨のようですね。
今日、長崎から帰ってきます。
無事に帰れますように!!

今朝久しぶりにまぶしい太陽が昇りました。


P1012586.jpg

洗濯物もコインランドリーのお世話になっていたので
久しぶりにベランダに干しました。


来週は台風の影響を受けるらしいので
今年は雨が良く降る夏になるのかな~
水やりが助かるのですが、あまり強烈な台風は勘弁してください。


こんなに雨が降っても軒下の鉢ものはカラカラ状態で急いで水やりをしました。

真夏の薔薇は咲かせないと蕾を取っていたはずなのに
オールドローズのスヴニールドゥラマルメゾンが咲いていました~
びっくり。


P1012588.jpg



孫ちゃんが夏休みで家にいるので
専ら、私が宿題をみてやっています。

夏休みの間に字がスラスラ読めるようにしようと特訓中。
自分でいろんな本が読めるようになると楽しいですからね。

孫ちゃんが持って帰った枯れ枯れの朝顔は蔓がドンドン伸びて
横にあるクレマチスに絡んでいっています。

朝顔の生命力凄いですね。

8月が来ると、私のブログも12年目に突入です。
辞めよう、辞めようと思いながら見に来てくれている人が寂しいからと言われて
ボツボツ続けています。

昔のブログを時々読み返してみるのですが
朝焼けを海辺まで降りて三脚で撮っていたときの写真はやっぱり綺麗ですね~
朝陽が昇ってくるときは感動的です。

最低1時間はじっと待機して撮っているので
零下の朝はエスキモーみたいな格好で出かけていました。
その頃のロングダウンコートや毛皮つきの耳まですっぽりの帽子、革の手袋など
着ることあるかな~

一日を丁寧に生きようと今も実践中。

近況  2017.07.27
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ