曇りの太陽

CoM0 
台風一過で晴れたのは一日だけですぐに不安定なお天気が続いています。
今日も曇り予報で雨が突然降るかものやっぱり不安定。

その中で太陽が顔を出していた朝です。


P1012650.jpg


湿度が高くどこにも行く気がしません。
月に一度のキッチンの掃除をしました。

換気扇も外して結構徹底的な掃除です。
18年経っているキッチンですがみなさん、綺麗だとびっくりされます。
多分、この月に一度の掃除の所為でしょう。

水回りだけはとても気になる質で、トイレ、洗面所、お風呂は毎日掃除をしています。
掃除が好きかと聞かれれば、好きではないです。
好きでないからこそ、放置すると大変なことになると思ってしています。

今年の年頭に「丁寧に生きる」を目標にすると決めました。
丁寧に生きる、とても含蓄が沢山あって、反省することが多いです。

今孫ちゃんが夏休みなので
朝一番に宿題を見てやっています。
これが結構一日のリズムになっています。

終わったら孫ちゃんはプールに行っていたので
真っ黒になっています。

コーラスもお盆休みで一回飛ぶので、今度はもう8月後半です。
一年が経つのが早いのにびっくりします。

何かせねばと焦ってしまいます。
とりあえず、健康でいなければね!!

近況  2017.08.10
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ