涼しい朝

CoM0 
久しぶりに涼しい朝です。
気温は26度、湿度80%今まで湿度がフルだったので涼しく感じるのは湿度の所為もあるのかな。
空も澄んでいます。

大抵8月は空気汚染で靄っている朝が多くて空を撮る気が起きないのですが
今年は結構空が綺麗です。


P1012664.jpg


P1012665.jpg

日の出


P1012668.jpg

綺麗な空だったはずなのに、雲が多くなっていてびっくり。


P1012671.jpg



世の中、お盆でみんな忙しそう。
我が家はどこにも行かずじっと過ごしています。
朝は孫ちゃんの宿題をみてやって
後旦那様が点ててくれるお抹茶をみんなで頂きます。
孫ちゃんもお抹茶大好きで必ず2服頂きます。

じいじには孫ちゃんが点てます。

これが朝の日課。

実に平和です。

私は今、ヒーリングスクラッチアートにはまっています。
図案を削って行くと、色々な色が出てきてとても楽しいです。

陶器の絵付け師になったような気分。

写真の整理をする予定なのに、伸ばし、伸ばしになっています。
朝がもっと涼しくなったら、草抜きも待っています。
8月末には薔薇の追肥と剪定。

毎日を丁寧に生きる。
近況  2017.08.12
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ