晴れた朝

CoM2 
しばらくお天気が悪い日が続いていました。
今年は雨が多い夏です。
水不足の心配をしなくても良いですが、東京は8月に入ってから毎日雨だそうですね。
40年ぶりという記録更新をしているようですが
作物に影響があるでしょうね。

私などは洗濯物をどうしているのだろうと一番気になります。

今朝は晴れたのですが、、雲が山のようにそびえていて綺麗な日の出は無理でした。


P1012699.jpg


水やりをしようとして、ムカデを発見。
しばらく見ていなかったので、びっくり。
まだいるのですね~

夏薔薇は体力を落とすので咲かせないように蕾を取っていたはずなのですが
ポツリ、ポツリと咲いています。


これはイヴ・ビアッチェですね。

P1012704.jpg



昨日、後回しにばかりしていた写真の整理をしました。
懐かしい写真が出てくると、つい手が止まってしまいます。
それでも思い切ってかなり捨てました。

まだ現像せずに、コンパクトフラッシュに入ったままの写真もかなりあります。
これ焼かなくてはね。

かなり昔の写真は違うところにアルバムで置いているのですが
その部屋は今開かずの間になっていてどうなっているのか見当もつきません。

亡くなった母が持ってきたアルバムもかなりあるので、アルバムの数も半端じゃないです。

一冊のアルバムから数枚、ピックアップしてあとは捨てたら良いのかな~

写真を全部捨てたという人の話も聞きますが、
そこまで勇気がないです。

特にもう40年前くらいのドイツ滞在時代の写真は捨てがたいです。
ヨーロッパをアチコチ旅行していたので
その写真と小さい子供達。
これはどうしたら良いのかな~

近況  2017.08.17
2017.08.18 12:00 edit
バラを育ててらっしゃるのですね。とても綺麗!
私は庭の草取りだけで音をあげています。
けいこ URL
2017.08.18 14:09 edit
けいこさん、ひぐらしのkeikoさんでいいのかな?

薔薇も断捨離しながらですが、まだあります。
草取り、もっと朝が涼しくなったらしようと思っています。
今年は庭の散歩道さんに庭木の剪定をしてもらったので
まだましです。
庭の千草を主人が歌うのですよね。荒れ果てて~と

ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ