澄み切った空

CoM2 
昨晩は久しぶりにエアコンなしで寝ました。
涼しい朝を迎えました。

空も澄みきっています。


P1012731.jpg


P1012733.jpg


P1012736.jpg


P1012740.jpg


本当に今年の8月は例年と違って、空が靄っていません。
大気汚染で朝はいつも靄っていて、8月は殆ど朝焼けの写真が撮れませんでした。

そうなると、今年は例年ほど暑くないということなのかな~
確かに猛暑日は少ないですね。
31度~33度ぐらいの最高気温が続いています。

今朝は特に涼しくて
いつもの掃除をしたあと、積み上げられている段ボールの整理もしました。
我が家、旦那様の本、書類関係の段ボール箱があらゆる部屋に積み上げられています。
時々中を見ると、昔々のカタログみたいなもので一杯ということもあり
こういう箱を見つけたときは整理して捨てます。

何故にこんなに捨てられないのか、理解出来ません。
和室など無残なことになっています。
どんなに整理、処分をお願いしても、返事だけで何十年と過ぎてきています。

勝ってに捨てると言うと、ものすごく怒るので、手のつけようがありません。
全部なくなって、スッキリしてルンルンしている夢を時々みます。
夢に見るほど、嫌なことなのですね。

和室の座卓も今は埋まっています。

悲しい!!
ウーン、悲しいで終わっては虚しいな~

今日も丁寧に生きるぞ!!
近況  2017.08.19
2017.08.20 08:38 edit
朝晩は涼しくなりましたね。何時も何時起床ですか。
今日は散歩の後に、月命日なのでお墓参りに行ってきました。
貴女の真似して、きようも丁寧にすごしたいとおもいます。
けいこ URL
2017.08.20 16:41 edit
けいこさん、元気そうで何よりです。
朝は4時に目が覚めますが、起き出すのは4時半くらい。
月命日でしたか。
そうそう、シスターの渡部和子さんが昨年末に亡くなられましたが
「面倒だからしよう」の本の中で「毎日を心をこめて丁寧に生きましょう」と
書かれています。
今年の目標にしようと思ってもう今年も半分以上が過ぎました。
今日は丁寧に生きたかな?
って思いながら、寝ます。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ