朝焼けと映画

CoM2 
今朝の朝焼けもとても綺麗でした。
午後からお天気が急変すると言っているのが信じられないくらい素敵な日の出になりました。

日の出方向、赤く染まっています。


P1012747.jpg

日の出が近い。


P1012750.jpg

顔を出してきました。


P1012753.jpg

日の出。


P1012757.jpg



今日は孫ちゃんを映画に連れていきました。
「メアリと魔女の花」
子供が多いのは当然なのですが、何故か大人のカップルも多い。
ジブリファンなのか?

みんなポップコーンを買ってもらっています。
孫ちゃん、「なんかポップコーンの匂いがする」と言っていましたが
欲しいとは言いません。

ママさんが家で頻繁にポップコーンを作ってくれているからかな~
有難い。

その代わり、帰り必ず、カフェで好きなものを食べさせます。
タエさんはいつも映画に連れて行ってくれて
帰り必ず美味しいものを食べさせてくれたという思い出にさせようという
魂胆です。

孫ちゃんは興奮してくると、質問が多くなります。
だんだん、声も大きくなってくるのです。
最後のエンドロールの歌は必ず、大声で一緒に歌います。

子供ってこうなのかな~と思っていたら
孫ちゃんぐらいだったので、珍しいらしい。

担任の先生が何か楽器が上手いとかそういう実技的なものではないのですが
音楽の感性がずば抜けています。
と言われたと娘が言っていたのを思い出します。

何が向いているのかな~

近況  2017.08.21
2017.08.22 08:36 edit
楽しいひとひを良かったですね。
貴女らしいおばあちゃんぶりに私も楽しくなりました。
今日も、明るく、前むきにそして丁寧に、、、
けいこ URL
2017.08.22 09:13 edit
三葉がいろいろなことが分かりだしてきて
一緒に行動するのが楽しくなってきました。

朝の勉強もみてやっています。
字が読めないので、算数の問題も読めず、0点を一杯もらってきていたので
まず字を読めるようにしようと、訓練しているのですが
ちょっと早く読めるようになってきたかな~
でもこれって時間がかかりますね~

面倒だからしよう、というのも良い言葉だと思いませんか?
ちょっと実践中。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ