雨の前の朝焼け

CoM1 
明日は雨予報です。
今日はとても朝焼けが綺麗に染まってくれました。
来週はずっとお天気が悪いようなので、貴重な朝焼けになりそうです。

焼けてくれそう


P1013270.jpg

赤く染まってきました。


P1013275.jpg


P1013277.jpg

日の出が近づいてくると明るくなります。


P1013282.jpg

すぐに赤い色が消えます。
本当に不思議。


P1013285.jpg

日の出


P1013287.jpg



今日は日曜日、友人がケア付きの施設に引っ越しをしたので
孫ちゃんを連れて行ってきました。

とても可愛くしていて、トイレなど赤いピアノのマットが敷いてあり
孫ちゃん、「綺麗すぎてトイレするのもったいない」と叫ぶので大笑いになりました。

「しかもトイレットペーパーも絵が描いてある」~と叫びながらトイレ。

こじんまりとした施設なので、食事の部屋も落ち着いていて、リビングにいるようです。
勿論部屋にも小さいですがキッチンもついていて料理が出来るようになっています。

4年前に彼女がデイズニィーに行った時に孫ちゃんにお土産にもらったポシェットが
大のお気に入りでお出かけの時はずっとこれを首からかけています。

今日も首から下げていて、彼女もびっくりしていました。
裏側にもの入れがついていて此処に乗り物の時のイコカカードが丁度入るので
本当に便利なのです。

元気そうで安心しました。
JRの駅のすぐ側なので、行きやすいです。
これからちょこちょこ行こうかと思っています。

このあと孫ちゃんを美容院に連れて行ったのですが
お腹がすいて死にそうだとかいうので
セブンイレブンでおむすびを買って
美容院で食べさせてもらいました~

孫ちゃんとのお出かけ、楽しいな~
近況  2017.10.01
2017.10.01 14:39 edit
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/zAUCjv
でブログをやっているあゆといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
あゆ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ