十五夜と朝焼け

CoM0 
昨晩は十五夜でした。
とても綺麗なお月様で、写真を撮っていると、孫ちゃんも自分のカメラを持ち出して撮っていました。
古くなって使っていないカメラを孫ちゃんに渡したら
後生大事に使っています。


P1013305.jpg

暗いうちに見た空は朝焼けが期待出来そうな空でした。


P1013312.jpg

ウーン、なかなか焼けないな~


P1013318.jpg


P1013322.jpg

やっぱりあまり焼けてくれませんでした。
日の出


P1013325.jpg

日の出の後の雲もわんさか


P1013329.jpg




昨日は友人のお勧め映画、「ドリーム」を見て来ました。
久々にドキドキ、ハラハラ、テンポのはやいしかもケネディ時代のことも
分かって、内容の濃い感動の映画でした。

実話だということも驚きます。
NASAに初めて3人の黒人の女性が働くというそれも滅茶頭が良い。
人種差別がちょっと前なのにこんなに酷かったのかとも驚きました。

前例がないを打ち破って、しかもトップに立つ。
なんだかスカッとしました。

上司役のケビンコスナーも格好良かったな~
同僚に全然相手にされてないところを、早くに彼女の才能に気がついて
どんどん、人種差別の枠を取っ払って行くところなんか気持ち良かった~

もう一回みたい映画です。
久々のヒット作品でした。

酷い人種差別の中、心折れずにどんどん、前向きに立ち向かって行く姿には感動します。

なんだか分からないけれど、
よし、頑張ろう!!
という気になっています。

近況  2017.10.05
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ