暗闇の中の紅の空

CoM0 
暗闇の中、日の出方向が真っ赤に焼けていました。
濃紺の空、紅色、本当に綺麗な時間です。
この空が一番好きかもしれません。

暗いのでISOをかなりあげて撮ったのですが、それでもシャッターがゆっくり切れたので
ブレブレかな~と思いつつ。

中央の白い点のように見えるのは金星?

P1013409.jpg

少し明るくなってきました。


P1013411.jpg

昔の人はこの赤い色を東雲色(しののめいろ)と言ったようです。
源氏物語の時代もこの空を綺麗だな~と見ていた人がいたと思うと
何だか、不思議な気がします。

日の出が近くなってきました。


P1013416.jpg

日の出
雲一つない空です。


P1013418.jpg



明日はインフルエンザの予防注射に行ってきます。
ちょっと風邪気味なので
庭仕事も止めておとなしくしています。

孫ちゃんは今日、英語教室でハロウィンの行事をするようです。
仮装していくらしく、ママさんが色々準備をしています。

ハロウィンなんて最近言われだしましたよね。
最近の子は、いろいろ行事があって楽しいですね。

近況  2017.10.26
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ