津和野バスツアー

CoM4 
昨日、コーラスの津和野バスツアーで楽しんできました。
吉和から紅葉が始まり、途中の山中の紅葉は錦織なす見事な紅葉で歓声が出ました。
お天気も晴れたり曇ったりで風もなく、散策にもってこいでした。

1万歩、歩いていました~

ボロのコンデジを持って行ったので、あまり綺麗な写真を撮れませんでした。
スマホの方が綺麗に撮れたのではないかな?
もっと真っ赤でした~

1
P1140916.jpg

千本の赤い鳥居を抜けたら太皷谷稲成神社です。
300段近くの石段の左右は赤い鳥居です。
なんとここの写真は人物ばかり入れて撮っていてなし。

おみくじを引いたら、大吉でした~

P1140930.jpg

津和野の殿町の鯉たちが見事でした。


メアリーローズ


メアリーローズ

藩邸後は教育委員会に使われていました。
石蕗が綺麗でした。


P1140941.jpg

教会です。


P1140934.jpg

お食事処の若旦那さんが急遽ガイドになってくださって
とても丁寧に誘導、説明をしてくださったので有難かったです。

松韻亭でお抹茶を飲みました。
庭園を見ながら、満足。


P1140955.jpg

このツアーに参加出来なかったメンバー12人分のお土産を買うのが結構
調べてきたお店に行くのに手間取りました。
源氏巻なのですが、なかなかレビューが良かったので。

安野光雅美術館はじっくり見る時間がなくて
頼まれていた、トランプと絵本を買うのがやっとでした。

津和野には、いろいろ面白いお店も沢山あり
一回では見切れないですね。

今回は観光地を見るのがやっとでした。


映画>


バスの中でも伝言ゲームやビンゴゲームなど、
笑い過ぎたのか、喉の調子が悪いです。
勿論コーラスですから、歌も歌いましたよ。

楽しい、楽しい一日でした。

コーラス  2017.11.08
2017.11.08 17:57 edit
津和野、憧れますね
母が生前、姉妹で旅行に行きすごく良いところだったと言ってました。
沢山お写真見せてくださいね
rinrin URL
2017.11.08 19:07 edit
rinrinさん、こんばんは!!

津和野、とても良いですよ。
ただ交通の便が悪いですね~
沢山写真は撮ったのですが、まるで人物が入っているので
アップが出来ません。
ごめんね!
ロココたえ URL
2017.11.11 17:25 edit
こんにちは。懐かしい風景。大学1年の夏山陰山陽一周の旅をしました。先日インスタでお友達の訪れた倉敷の写真、あれこここは?と思ったら、何十年も変わらない大原美術館の壁の模様。思わずアルバムの写真を見返した。
ロココさんお行かれた津和野の教会も何十年も変わらず、懐かしく、私の写真と比べた。変わらないものと変わるもの、不思議な時空間の旅のようです
はなはな URL
2017.11.12 09:22 edit
はなはなさん、おはよう!!

津和野、学生時代に行かれましたか。
ほんと、昔行ったことがあるところがそのままあると、不思議な気がしますね。
安野光雅美術館はまだ10年前ぐらいに出来たらしいので、なかったでしょう。
どこへ行っても源氏巻き、宮島のもみじ饅頭と同じですね~
生地がカステラなので、ちょっと違いますが。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ