チーズフォンデュと声楽

CoM5 
昨晩、旦那様がチーズフォンデュを作りました。
料理教室です。

チーズはエメンタールグリエールを同量使います。

フォンデュのチーズ

フォンデュ

チーズをおろします。

フォンデュ

鍋にニンニクを塗り、おろしたチーズを入れます。
フォンデュ

火にかけます。
フォンデュ

キルシュワッサーを少々入れ、コーンスターチを入れます。
フォンデュフォンデュ

ワインを入れてかき混ぜます。
フォンデュフォンデュ

そこへレモン少々入れてひたすらかき混ぜます。
チーズの融点が違うのでとても混ぜにくく力が要るので
この料理は旦那様の仕事になっています。

フォンデュフォンデュ


このフォンデュ用のフォークはドイツ滞在当時使っていたのを
持って帰りました。
年季が入っているので箱は汚くなってしまいました。
フォンデュ

チーズフォンデュ出来上がり!
身体がポカポカ、暖まります。

チーズフォンデュ

このサラダ用サーバーもドイツ時代の物なのですが
なかなか代わりの気に入った物が見つからず
ずっと使っています。
サーバー

この大根のサラダはロココ娘が作りました。
ピーナッツとゴマをすって美味しいドレッシングになっています。
私は写真を撮るだけの人でしたトホホ



今日は声楽のレッスンの日。
伸ばす音をいかにして最後まで綺麗に響かせるかが課題でした。

イメージで全て変わるのでイメージの持ち方が問題になってきます。
イメージトレーニングがとても重要な役割を占めるようです。

自分が楽器であるというのはちょっと力が入っても
楽器でなくなるので大変なのです。

奧が深い!

メル君です
発声をした後のご褒美を貰うところです。

メル君



夜明け前

日の出


今日は水仙が咲いていました。
水仙
近況  2007.02.05
2007.02.05 23:42 edit
本当にまめなご主人と娘さんですよね。
今度是非、チーズフォンデュをする時には誘って欲しいですv-398v-352

水仙て、今時期に咲くものでしたっけ?
それともあったかいけぇ??
lunaはち子 URL
2007.02.06 06:31 edit
チーズフォンデュは、寒い冬に何回かします。
今度するときはお誘いしますねv-290
水仙は今頃咲くかも知れません。
他の花達が早いので水仙も早いのかなーと思っていますが、咲く時期かもしれません。
ロココたえ URL
2007.02.06 07:38 edit
あれ~っv-405コメが入ってる!
昨夜、通信エラーになってしまって、入らんかったのに…??
ま、いっかv-398

今日は午後練も全体ってことで、お疲れになると思いますが、
私も給食終わったら即「失礼しま~すv-355」と飛んで行くので、
元気でいてくださいねーっv-222v-411
lunaはち子 URL
2007.02.06 17:59 edit
凄い、もう水仙が咲いている~。
こっちと2ヶ月は違いますね。水仙も色々な種類がありますよね。八重とか白い水仙とか球根を買って試した事がありましたが、一年で終わりました。結局このラッパ水仙が一番丈夫で増えるみたいです。
我が家で春一番に咲く花は何かな?と考えたら福寿草です。その次はクロッカスかな?
水仙はもう少し後。
どちらにしてもまだまだ先です。

良く動くご主人と、娘さんですね。
ロココさんは食べる人?
私も一度でいいから、そうなりたいわ~。
未来 URL
2007.02.06 18:14 edit
未来さん、水仙は出来るだけ小さい花が好きです。
もう少し小さいのはまだ咲いていません。
福寿草があるのですか?
可愛いですね。
ブログに書き始めてほんと
悪妻だなー!と痛感している今日この頃です。
未来さんはご主人が料理されることはないのですか?
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ