パステルの空とクリスマスローズ

CoM10 
ずっとお天気が悪くて日の出の写真が撮れない日が続いています。
今日は見上げてみたらパステル色の空になっていました。

パステルの空

パステルの空

昨日の雨でクリスマスローズが又開きました。
大好きなアプリコットです。
でも今からまだまだ複雑に色が変わるはず、楽しみです。

アプリコット

アプリコット

アプリコット

ピンクレディーも少し開いたような気がします。

ピンクレディー

ニガーは開いてきました。

ニガー

ニガー

綺麗な珍しい紫の蕾も見つけました。

紫

隣ではもうちょっと赤紫の蕾も。

赤紫

今からどんどん大きく伸びて本来の色で咲いてくれるでしょう。
アプリコットは特に色が変化するような気がします。


今日は午前中、月に一度のキッチンの掃除をしました。
何時もオペラのアリアを聞きながらします。

大好きなチェチリーア・バルトリ(メッゾ・ソプラノ)のCDを聞くことにしました。

一曲目がなんと以前声楽の発表会で歌ったことがある
ヘンデルの「私を泣かせてください」でした。

つい調子に乗って掃除をそっちのけに一緒に歌ってしまいました。
バルトリはやっぱり上手いなー
なんと私の下手なこと!
と再確認をして掃除に取りかかりました。

綺麗になったので気持が良い。
庭の花  2007.02.10
2007.02.10 20:27 edit
「私を泣かせてください」この歌大好きです。悲しい想い出が頭の中をぐるぐる巻いて、本当に涙が出そうになります。私はフルートのCDを持っています。
クリスマスローズは、色が変わるのも魅力の一つですよね。私のも、同じ茎からピンクと、白と別々な花が咲いて知らない人は、なにこれって驚いています。
アプリコット、蕾がたくさんで、いい感じになってきましたね。
未来 URL
2007.02.10 20:58 edit
ブログに来てくださってありがとうございました。
ロココたえさんは、花がお好きなのですね。
わたしは、花の中で金木犀がすきです。
小さい花なのに、とってもいい香りがするのがいいです。
花の写真を撮るときのコツとかはありますか?
侑香 URL
2007.02.10 20:59 edit
あのハサミは、キッチンバサミですv-8
いかに素人かってバレバレですねぇ~

ホント、切れないんですよ。
今日はロココさまに教えていただいて、クリスマスローズの古い葉っぱを切ったので、うちもこれからどんどん花が咲いてくれるかな?

いつもいろいろアドバイス、ありがとうございます。
これからもご指導のほど、よろしくお願いします。v-290

シャーリーさん、八朔の皮の砂糖漬けの見本を、是非是非試食させてくださいませ。v-10
私のは、どうやらそれとは程遠いモノらしい…v-292

時遊人 URL
2007.02.10 22:42 edit
上にも、下にも美しさがあり!!

ほん~~~~~~~とうに綺麗です。
ふつふつと感受性が刺激されます。
こんな絵を描いてみたい。
ロココたえさんも絵を描いていたって言ってましたが、花の絵ですか?
今度見せていただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。
トロパパ URL
2007.02.10 23:00 edit
未来さん、ラシャ・キオ・ピアンガ・・・って歌い出しです。
私も大好き!
でもこの感情を歌で表現するのはとても難しくて、自分の歌を聞くとげんなりします。
下手だね~!
と言うか有名な人の歌は本当に素晴らしい表現力があります。
未来さんはフルートのCDなのですね。
私は歌でしか聞いたことがないので
聞いてみたいです。
CD捜してみようかな?
クリスマスローズは昨日の雨で急に開きました。まるで3月の陽気です。
未来さんのダブルのパーティードレスもとても素敵!
北海道は地植えは無理なのですか?

ロココたえ URL
2007.02.10 23:08 edit
こちらこそ、始めまして。
コメントありがとうございます。
お花大好きおばさんです。
侑香さんは若くて羨ましいですよ。
写真は撮りまくっていますが
デジカメの能力にひたすら頼っているだけなのですよv-8
ロココたえ URL
2007.02.10 23:17 edit
今日は始めから笑っちゃいましたね。
あれは料理用ハサミだったのですか。
春のシーズンになると花殻を取ったり忙しくなりますが、可愛いバケツと使いやすい園芸用ハサミなど持っているとその作業も楽しくなりますよ。私はマスターと一緒で何でも道具から始まるのですv-316
八朔のお菓子、本当に美味しかったのですよ。私のあの沈黙がいけなかったのですね。
多分シフォンケーキが余りに美味しかったからだと思いますv-290
ロココたえ URL
2007.02.10 23:32 edit
毎朝、歩いています。
その時ついでに日の出の写真も撮っているのですがここしばらくお天気が悪くて
撮れていません。
私は夜明け前の赤く染まった空が大好きです。しばし見とれてしまいます。
最近絵をUPしたのですよ。
何時だったか捜しますので又お知らせしますね。トロパパさんの絵も是非UPしてください。
楽しみにしています。
ロココたえ URL
2007.02.10 23:37 edit
いつも噂して頂いてありがとうございます(笑)
先週に引き続き、“丁度そこへ…”だったんですね。
ウトウトから起きる時、カフェに行ってる夢を見ていましたe-263
あれから帰ったら、母が早く田舎へ帰ることにしたらしく、
私も“一人ご飯”でした(笑)

八朔のおやつ、もう一度挑戦してみたいよ~v-379
lunaはち子 URL
2007.02.11 06:07 edit
ホント、噂をしていたら登場ですね。
シャーリーさんからメールが入ってはち子さんのレシピの過程が抜けているところが気になってカフェに行く予定だったのだそうです。
ご主人がちょっと体調が悪くなって
行くのを辞めたのだそうです。
今度は甘夏を持ってきてくれるようですよ。
しかも作ったのを持ってきてくれるかも。
はち子さんも一人ご飯だったの?
私は先日のコーラスの朝市で買っていた赤飯を冷凍にしていたのをチンをして食べました。
一人だと作りませんね。お陰でちょっと体重が落ちてきました。良いこと!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ