夜明け前とクリスマスローズとテーブルの花

CoM12 
久しぶりに夜明け前が赤く染まりました。
この時が一番好き。

夜明け前

日の出は雲が邪魔をして見られず朝焼けになっただけでした。

朝焼け


庭のクリスマスローズのアプリコット
魅力的で又パチリ!

良く見たら他の株を踏みつぶしていて
曲芸状態の格好で写真を撮りました。

他の人が見たら頭が変なのではと思われてしまいますね。
それほどクリスマスローズは頭を下げて咲くので
写真を撮るのが大変なのです。

アプリコット

アプリコット

t="アプリコット" border="0">

アプリコット


家のテーブルに飾っている花達も撮ってやりました。

これはキッチンの片隅、洗い物をするのも楽しいです。

キッチンの片隅の花

テーブルの花は薔薇がベビーロマンチカ
と黒いビーズをつけたようなオーニソガラムです。

テーブルの花

テーブルの花

テーブルの花

テーブルの花


今日は午後から、コンサートに2ヶ所を掛け持ちで行く予定です。
1つは私の声楽の先生がゲスト出演されるので
楽しみなのです。

もう一つは全国合唱コンクールでいつも金賞をもらっている
当地の混声合唱団の演奏会です。
有名な指揮者が振られるので、興味深々!


庭の花  2007.02.11
2007.02.11 15:45 edit
ロココ様、コンサート2箇所掛け持ちは大変でしたね。お疲れ様でした。
精力的なロココ様の爪の垢でも煎じて飲まなくちゃいけない位に、怠惰なstellaでございます。
冷蔵庫の中が空っぽ状態ですが、買い物に行くのも億劫になってます。(いけませんね!)
夜明け前の写真、素晴らしいですね。
早起きは三文の徳!と言っても、私は早起きしてもだらだらしているので、なんにもなりませんね。
お花達も綺麗に撮って頂いて、幸せそうですよ!それに、歌を歌っているようにも見えます!
stella URL
2007.02.11 17:53 edit
曲芸状態のロココたえさんの写真も欲しいとこですね~(笑)
庭に沢山植えてらっしゃるんでしょうから、踏み潰さないようにするのも大変なんでしょうね。
声楽の先生は、今度市民オペラにも出られますよねv-342
月末だったっけ…。お忙しいんですねぇ。
昔、共演した事のあるのと同じなので、懐かしいですe-420
あの時の楽譜も先生と撮った写真もあります。
lunaはち子 URL
2007.02.11 20:07 edit
きれいな空ですね。
空は、いろんな表情をあらわすので好きです。

コンサート掛け持ちですか!!
すごいですね~
お疲れ様です。
デジカメが、欲しいです。
侑香 URL
2007.02.11 22:09 edit
コンサート楽しかったですか
演奏聴いてても20周年の事が頭をよぎるのでは・・・

帰り遅くてもやさしい旦那様と娘さんが夕食の用意して待ってらっしゃるんだと想像してます
あまり体力がないロココさん
これからの季節 アレルギーや風邪に弱いので気をつけてね

クリスマスローズ早速葉を切ってみると固い
蕾たくさんつけてました
ありがとう
 

あおい URL
2007.02.11 22:15 edit
ただいま、帰ってきました。
1日に2つのコンサートは疲れました。
ちっとも精力的ではないのです。
ヘロヘロですv-292
コンサートの途中の休憩時間に思わず栄養ドリンクを飲んでいました。
タフな人が羨ましい!
夜明け前、本当に綺麗な日があります。
感動してしまいます。
自然は凄い、と実感します。
家に飾っている花達をどうしたらstellaさんのように綺麗に撮れるのかしらと
試行錯誤です。
光線の向き、適当な明るさ、色々あるようですね。写真も手強い!
ロココたえ URL
2007.02.11 22:27 edit
黒いビーズのオーニソガラム・・不思議な魅力ですね。
キッチンの上にある、黒いビンは何ですか?
とっても素敵な形と色ですね。絵にしたいとぱっと思いました。変わった形の洋酒の空き瓶をためて絵の構図を考えたりした事を思い出しました。
 URL
2007.02.11 22:27 edit
ウワーッ、見せられない!
恐ろしい姿です。
そこら中にクリスマスローズの蕾が出ているので、踏まないように、しかも下から撮ってやらないと、特にアプリコットが色々のクリスマスローズの一番後ろにあるので大変!
声楽の先生、今日も素晴らしかったですよ。
深紅のベルベットのような生地のドレスでした。色が白くて本当、美人ですね。
月末に市民オペラに又出られますので
先生もお疲れ気味でした。(レッスンの時)


ロココたえ URL
2007.02.11 22:35 edit
侑香さん、私は夜明け前が大好きなのです。
それはそれはドラマチックな日があります。
年に一度か二度ぐらいしか出会えないのですが、感動で震えそうになります。
今度はブログでみんなに紹介出来たらいいなーと思っているのですが、そういう日がさて
何時になるのか?
何しろ自然が相手なので。
ロココたえ URL
2007.02.11 22:52 edit
そうなんです。コンサート聞いていても
ステージ扱いや衣装など色々参考にしようと思っているようで気になってしまいます。
もう花粉症になっています。
一番体調が悪くなるときなので
気をつけなければと思っています。
クリスマスローズ、蕾を沢山つけていて
良かったですね。
あおいさんのところはどんな色?
ロココたえ URL
2007.02.11 23:02 edit
未来さん、このオーニソガラム、面白いでしょう?まるで黒いビーズをつけたみたいと思いました。
私もこの瓶を見たとき絵にしたいと思いました。イタリアのバルサミコ酢なのです。
未来さんに言われてよくよく見たら瓶が汚れていて慌てて拭いてやりました。
未来さんの絵も見たいです。
是非、UPしてくださいねv-433
ロココたえ URL
2007.02.12 10:01 edit
アプリコット、かわいく咲いてますね~
確かにうつむいて咲くので、
正面から顔をとろうと思うとすごい姿勢になりますよね
人に見られるのはちょっと恥ずかしいかも(笑)

おうちのあちこちにもお花を飾ってらっしゃるんですね
あこがれます~
我が家は猫がいるので、花を飾ると危険なんです(T_T)
私がまめじゃないからでもありますが(^^ゞ
もも URL
2007.02.12 19:02 edit
学生時代の下宿時代から、食費を節約しても
お花を買っていました。
家のどこかにお花がないと落ち着かない
性分になってしまいました。
家の中も外も「花・花大好き」でももさんのブログ名と一緒ですね。
猫ちゃんがいるのですか?
確かに花を飾るのは危険かもしれませんね。
我が家は昔大型犬を飼っていたことがあります。その時の名残で門扉にまだ
犬危険!のシールが貼ったままになっています。とっても穏やかな吠えない優しいワンちゃんだったのにね。動物も実は大好きです。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ