テーブルの花と映画とチョコレート

CoM6 
今日は雨です。
朝の散歩は中止にしたので、テーブルの花を撮りました。
大好きなライラックの花です。

テーブルの花

テーブルの花

テーブルの花

花瓶の花

照明の暗いところでも撮ってみました。

花瓶の花

花瓶の花

花瓶の花

花瓶の花


今日はシャーリーさんと映画の日でした。
魂萌え!です。

最高!

本当に最近は邦画が良いですね。
主役の風吹ジュンさんも良いけれど脇が凄い!
加藤治子、三田よし子が凄い迫力。
常盤貴子、豊川悦司、寺尾聡と主役級の人達がずらり。

お得意の意識不明どころか疲れも吹っ飛んでしまいました。

映画

気持が良くなったところで久しぶりのレストランに
行ってみたら、イタリア人のシェフが一人で切り盛りしていて
片言の日本語で面白いレストランに様変わりしていました。

イタリアレストラン

イタリアレストラン

ランチランチ



今日はそうです。バレンタインです。
先日我が家用に買っていたピエール・マルコリーニのチョコレートを開けてみました。

チョコレート

チョコレート

バレンタインの時期だけ手に入る有名チョコは
自家用にもお楽しみなのです。

口の中でとろけるようで幸せ!

毎日が日曜日のロココです。
最近観た映画  2007.02.14
2007.02.14 22:49 edit
『魂萌え』って団塊世代がどうとか…ていうのでしたっけ?
面白かったのなら、また職場の友に言ってみようかな。
『バブルへGO!』も気になってるのだけど、あれはお笑いですかねぇ??

私は例の生チョコを、あれから毎日食べていますv-398
気分は幸せですが、現実に身体は…v-40やばっ!
lunaはち子 URL
2007.02.14 23:06 edit
ライラックってこんな色だったっけ?
こっちで見るのは、もっと濃い緑です。種類が違うのですね。でも素敵。家にある木はまだ花が一度も咲いていません。
今日はチョコレートのオンパレードですね。
私は、ゴディバのチョコ、まだ独占していて、今日は夫に一個だけ上げました。まだ5個残っています。(笑
赤平じゃないよ。凄いマニアックな名前知っていますね。
未来 URL
2007.02.14 23:37 edit
「魂萌え」は団塊世代が主人公ですね。
若いはち子さんにはどうなのかしら?
でも最近の映画では私のランキングは一番かも知れないです。
2時間が何しろあっという間でしたから。
林隆三って知っている?
昔はとても2枚目の役をしていたのに
なんだか情けないおじいさんになっていました。でも笑えましたが。
ロココたえ URL
2007.02.15 05:48 edit
未来さん、実は我が家にも以前ライラックの木があったのです。増築した時に友達にあげました。
赤紫系の花で枝ごと切ってドサッといけるのが好きでした。ヨーロッパの花屋さんは枝を切ったのが山のようにバケツに入れて売っていましたが、本州では無理でも北海道ではそうやって売っているのかしら?
未来さんの家にあるのは何色が咲くのかしらね?
まだ咲かないのは寂しいですね。
木が若いのですか?
ゴディバ、やっとご主人の口に入ったのですね。バレンタインだから?
赤平も外れですか。
札幌に近い気がするのですが
それにしては札幌より随分寒そうだしねv-276
ロココたえ URL
2007.02.15 12:35 edit
ライラック 素敵ですね
うちにも白・紫があったのですが新築祝いにあげました
(昔 緑の地平線 というう歌があって「リ~ラの花さえなつかしい」 母がよく口ずさんでました 母を思い出す花です)
昨日も友人と映画何見る?と相談してたので
お薦めの「魂萌え」にします
たのしみ!

あおい URL
2007.02.15 17:29 edit
映画、「魂萌え!」絶対お薦めです。
久しぶりに良い映画でした。
お花屋さんでライラックの花は余り見かけませんよね。
珍しいと思って遂買っていました。
食費を削っても買う私v-292
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ