雨上がりの庭の花

CoM8 
雨上がりの朝、雲の流れが早いです。

夜明け前

朝焼け

庭では椿、港の曙が大分開いてきました。


港の曙

港の曙


ついでにクリスマスローズのピンクレディも撮りましたが、雨上がりの濡れた土の上にやはり寝ころんで撮る私。

ピンクレディ

ピンクレディ

ピンクレディ

ついでに横の名前無しさんも寝ころんでパチリ!
クリスマスローズを撮るのは
切って生けてやって撮れば楽なのでしょうが
昔から、庭に咲いた花達はそのままの状態で
観察して枯れさせたい私は
庭にどんなに花が咲いていても
家の中には切り花を買ってくる変な人です。


名前無し

名前無し

本当に綺麗なブルーのシラーシビリカです。
この花で一杯にしたいと思うのですが
なかなか増えてくれません。

シラーシビリカ

シラーシビリカ


昨日は一日中ブルーな日を過ごし、今日はちょっと復活。
美容院に行ってきました。

お嫁ちゃんがバレンタインに送ってくれた
スイスのシャンパンチョコレートを旦那様に内緒でもう一個
口の中に。

ドン・ペリが入っているとのこと、
ウーン
美味しい!

でもアルコールに弱い私は酔っぱらって
体中ポカポカに。

このシーズン何処に行っても、チョコレートが出ますね。
皆さん貰われるのでしょうね。

幸せ!
庭の花  2007.02.18
2007.02.18 21:19 edit
もう花盛りですね!
雨上がりにも寝転んで写真を撮られる熱意には感服します。
私も自分の庭に咲いている花をなかなか切れないというか「なるべく切らないでそのままで見ていたい」というほうです。

hmy_nori URL
2007.02.18 22:04 edit
雨上がりでも寝ころんで撮っている自分は
寅さんじゃありませんが「馬鹿だねー」と思います。
庭の花は薔薇も含めて、なるべく自然のままで最後まで見届けたいという気持が強くて
なかなか切れないのです。クリスマスローズのように特に時間と共に変化していく花は切れないのです。
noriさんも切れない派なのですね。
良かった!
ロココたえ URL
2007.02.18 22:12 edit
写真を寝転んで撮っている姿を想像して笑ってしまいました(笑)
さすがロココたえさん!

少し元気になられたようで安心しましたv-398
やっぱり素敵な花たちがいっぱいだから、それも良い栄養剤にもなるんですね。
チョコもかな(笑)
lunaはち子 URL
2007.02.18 22:57 edit
ロココさんは、お庭の花は切花にしないのですね。ちょっと意外でした。
私は蕾のうちから切ってしまい、庭には残っていない事が多いですよ。背丈のある花も切花用に植えたりしています。
ただ、虫が嫌いなので花に虫がくっ付いていて、家の中で大騒ぎする事が良くあるのでそれが一番嫌です。
未来 URL
2007.02.19 05:32 edit
本当にクリスマスローズを撮ろうと思うと
大変なのです。
我ながら笑っちゃいます。
これで花粉症がなければ良いのですが
毎年庭が綺麗になってくると辛くなり
情けないですv-292
ロココたえ URL
2007.02.19 05:54 edit
庭の花と言っても、咲き始めから微妙に変化していく花が特に切れません。
クリスマスローズのアプリコットなどは
凄く変化していくので、ずっと楽しみたいのです。それと薔薇、薔薇は観察日記みたいに
眺めています。香りの中にいるのが大好きなのです。
雨降りの前の日に切ってやるぐらいです。
春爛漫の庭を眺めているだけで幸せ
。でも未来さんの様に切り花に出来る花も
あまりないのです。
特殊な花が多いのです。薔薇にはブルーのゲラニュームとクレマチスや
ジキタリスとルピナスを合わせます。
その空間を絵のようにしたいので
切れません。夢見る夢子さんです。
薔薇に付く虫は目の敵、虫にとって私は天敵でしょうねハハハ
ロココたえ URL
2007.02.19 14:35 edit
椿「港の曙」ピンクの花がたくさん咲いて、ホントきれいですね(*^_^*)
この椿だけじゃなく、雨上がりの花ってきれいですよね♪
雨上がりの庭に出るの大好きなんです
でも、雨上がりの濡れた土の上に寝ころんで写真を撮ったことはまだないです(笑)
もも URL
2007.02.19 16:35 edit
本当に私も雨上がりの庭は好きです。
椿「港の曙」はもっとぎっしりしだれるように咲くのですが、今年はちょっと花が少ないようです。
それにしても暖冬ですね。
全ての花が2週間ほど早いような気がします。薔薇の芽も大きくなってきているのがあります。外で冬越ししないようなものが
元気でビックリです。
クリスマスローズを撮ろうとすると
どうしても寝ころんでしまうのです。
馬鹿ですね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ