クリスマスローズと映画と喜八カフェ

CoM10 
綺麗な日の出でが暫く続いています。
又日の出が早くなっていて家を出る時間を又早くしなくては。

夜明け前

日の出


今日はちょっと変わったクリスマスローズ達を撮りました。
これは縁取りが有るのでピコティだと思うのですが。

t="名前無し" border="0">

クリスマスローズ

クリスマスローズ

ダブルも蕾が大分開いてきました。

ダブル

ダブル

大好きなシラーシビリカもついでにパチリ。

シラーシビリカ

シラーシビリカ


今日は映画の日でした。
ドリームガールズです。

映画

面白い!

意識不明にはなりませんでしたよ。
やっぱり余り好きではない映画の時に意識不明になっているようです。

シャーリーさんとリトマス試験紙みたいだね、と大笑い。。



最近読んだ「ひろ さちや」さんの言葉に二人とも意気投合!

人生に意味なんてありません。
「生き甲斐」なんてペテンです。
たまたま人間に生まれてきて、生まれてきたついでに生きているだけ。

ここまで、達観出来て凄いと思います。
「だから楽しみましょうよ」とシャーリーさん。
なんだか心強い私。

帰りアンデルセンへ寄りました。

チューリップが沢山。

チューリップ

イタリアンベリーも可愛い!

イタリアンベリー

素敵な薔薇も入っていました。

薔薇

お化けみたいな球根がと思ったらアマリリスでした。

アマリリスの球根
最近観た映画  2007.02.21
2007.02.21 22:38 edit
今日もおいしそうですね~
うらやましい限りです。

リトマス試験紙って、おかしいですね。v-290
アンデルセンで撮った写真は、いつもきれいですね。
カラフルなお花が多いので、そう感じるのかな?

パープルのクリスマスローズ、素敵ですね。
初めて見ました。
シラーシビリカもすごくかわいいです。
春って感じです。

時遊人 URL
2007.02.21 23:28 edit
私も『ドリーム…』を観に行こうと思ってるんですよe-343
良かった、意識不明にならない内容なんですね(笑)
来週か再来週、楽しみに行きまーす♪
lunaはち子 URL
2007.02.22 06:03 edit
いつもの映画の日でした。
帰りに良くアンデルセンに寄るのでついお店の中が綺麗にお花が飾ってあるので
写真を撮ってしまいます。
パン屋さんなのに花屋さんみたいですよね。

クリスマスローズは昔から集めていたので
名前無しが多くてというか多分ラベルが無くなったのでしょうね、地植えなので。
シラーシビリカともう一つプシュキニアというお気に入りがあるのですが
こちらは全然芽が出て無くて今年は駄目なのかなーと心配しています。
シャーリーさんと時遊人さんのつる薔薇は何が素敵かしらね、と話していました。
ロココたえ URL
2007.02.22 06:07 edit
ドリームガールズ、良かったですよ。
何しろ意識不明になりませんでしたからハハハ
とても元気溌剌な久しぶりのアメリカ映画でした。
お薦め!
ロココたえ URL
2007.02.22 10:06 edit
こんにちは~。クリスマスローズは、随分たくさんの種類があるんですね。パープルのは、ほんとに素敵ですね。
人生に意味なんてない。生きがいなんて、ペテンだ・・
すごいですね。私たちは、つい意味を見出そうとして、躍起になっていますもの。。
ゆみたん URL
2007.02.22 17:05 edit
この糸ピコティがほしくてずっと探していました。可愛いです。ロココさんのところは何でもそろっていますね。その下の黒紫のは始めてみる色ですが、ずっとこの色ですか?

映画は毎週行くのですか?レディースデー利用ですか?もうかなり制覇してますね。映画館の常連さんでしょうね。
未来 URL
2007.02.22 18:41 edit
クリスマスローズ畑状態なので色々な種類の物が咲き始めてきました。
クリスマスローズは薔薇と同じで沢山の種類があります。
珍しい物はネットで取り寄せたのですが名前を覚えていない物が沢山あって年ですね!
今は自然体で生きるのが一番と思っています。
「人生とは何ぞや」と若い頃は本を読み漁りましたが、そういう時期はやはり必要ですね。
ロココたえ URL
2007.02.22 19:04 edit
未来さん、糸ピコティというのですか?
縁取りが有るからピコティかしら、ぐらいにしか思っていませんでした。
とにかくネットで一時期沢山取り寄せたのです。市場では極一般の赤紫系の物しか無かったのでネットを利用せざるを得なかったのですね。B型人間ですから欲しいとなったら
とことんやってみる性です。
黒紫のも素敵な名前が付いていたのですが
???
ブログで写真を撮るようになってから
もの凄く観察するようになったので
今まではアプリコットにしか目が行ってなく、
この黒紫はどう変化したか覚えていません。
今回しっかりUPしますね。

映画は毎週水曜日のレディースデイを利用しています。
JRで30分ぐらいの所に大きな映画館が出来て11部屋同時上映しているのと全席指定席なのでゆっくり上映前の時間を過ごせるので
ここに通っています。
大きすぎて常連さんとは思ってくれていないでしょうね。実は常連さんなのに。

この映画館は4階に有るのですが
もの凄く大きな「ダイヤモンドシティ」という名前が付けられた建物の中にあるのです。
それで終わったあとお気に入りの花屋さんや
ワッフルの店など覗いてます。

働いている未来さんには信じられない
主婦でした。
ロココたえ URL
2007.02.22 23:23 edit
シラーシビリカでしたか。
ものすごく、美しい。
きれいな青ですね。
香りは、どんな感じですか??

ドリームガールズ。
わたしも、見たいのです。
でも時間が…;(笑)
映画みたいです~
侑香 URL
2007.02.23 08:52 edit
シラーシビリカは未だマイナーの球根の花のようで知っている人は少ないです。
綺麗なブルーでしょう?
大好きなのです。
残念ながら香りはスズランのようにありません。
何しろ週一度映画通いをしている悪妻なので
殆どの映画は行っています。
でも戦争映画は苦手なのでパスです。
ドリームガールズ、元気の良い久々のアメリカ映画でした。
侑香さんは、他にしないといけないことが
沢山あるでしょうから、見れないでしょうね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ