庭の青い花達と映画

CoM8 
今日は鶯が上手に鳴いていました。
日の出が日に日に早くなっていきます。
こんなスピードで早くなるとは思いませんでした。写真を撮るようになって気が付いたことが沢山あります。
観察力がついただけでも良いかな?

夜明け前

日の出前

日の出

最後に咲いた鉢植えのダブルです。
大分開きました。

ダブル3

ダブル3

ダブル3

明るいブルーの「ロベリアの苗」をやっと買いました。

ロベリアの苗

青い色が大好き!
シラーシビリカも沢山咲き始めてきました。

シラーシビリカ

シラーシビリカ

シラーシビリカ

この球根も絶対ブームになると思っているのは私だけ?
本当に可愛くて土の上に寝そべって写真を撮っています。

同じく青い花が知らぬ間に大きなローズマリーの木の下で
咲いていました。
寒あやめです。

寒あやめ

寒あやめ

この「寒あやめ」は15年前ぐらいにシャーリーさんから
分けてもらったものですが
九州の亡くなったお義母さんの所から
もらってきたものなのだそうです。
今ここで咲いているのが不思議な気がしますね。

庭の一角が白のオキザリスで一杯になっています。

白のオキザリス

考えてみたらこれも昔シャーリーさんからもらったものです。
彼女との付き合いはもう27年ぐらいになります。
今日の映画も彼女と一緒でした。

映画はバブルへGO!!

始まりの色々な予告編の所ですでに意識不明の私。
タイムマシンの凄い音で意識が戻りました。

コメディータッチの映画なのですが
後半は面白かったかな?


今日、写真を撮ろうと思ったら、カメラがなんだか軽い?
バッテリーを入れてくるのを忘れていました。
昨日のダメージが響いていたようです。

デジカメと携帯をいつも持ち歩くようになって、お洒落なバッグを持てなくなりました。
おまけに「ど近眼」なので映画とコンサートの日は眼鏡も持参。
荷物が増えます。

近眼の所に老眼が混ざってきて又テレビの字幕が眼鏡無しで
読めるようになってきてラッキー!

年を重ねて行くばかりですが心は乙女。
春に憧れているのです。
最近観た映画  2007.02.28
2007.02.28 22:14 edit
わ~素敵な色合いのヘレボね~(*^_^*)すっごく好みです。
たえさんはブルーのお花がお好きなようですね、私も大好きなんですよ、
お花屋さんへ行って色んなお花の中から選ぶのはいつも白かブルーなんです。
ロベリアも我が家の常連さんです。たえさん10個も買われたの\(◎o◎)/!私は多くて3苗までです。シラーも大好き~♪
此れから色んなお花を見せて頂くのを楽しみにお邪魔したいと思います。
よろしくお願いしますm(__)m
nonno URL
2007.02.28 22:50 edit
最初に写ってるダブルというのは、クリスマスローズですよね?
なんかフレアスカートみたいで素敵v-352
日曜日にロココたえさんが履いていらしたスカートを思い出しましたv-398

『バブルへGO!』も面白そうだなと思ってました。
なかなか行けなくて…
『ドリームガール』は絶対行きたいと思ってるんですがv-390
終わらないうちに行けるかな…v-356
lunaはち子 URL
2007.03.01 06:04 edit
早速見に来てくださったのですね。
有難うございます。
ヘレボは写真を撮るのが大変ではないですか?
私はいつも土の上に寝ころんで撮っているので変人奇人扱いされています。
写真を撮るようになってから土の上に寝そべったり、曲芸状態になったり
人には見せられない姿です。
nonnoさんの写真は綺麗ですね。
一眼レフですか?
私はデジカメもまだ使いこなせてなくて
勉強中です。
こちらこそどうぞよろしく!!
ロココたえ URL
2007.03.01 06:14 edit
はい、ダブルのクリスマスローズです。
言われてみれば、フレアースカートみたいですね。我が家のダブルのなかでは一番優しい雰囲気ですね。
映画、絶対に「ドリームガールズ」の方をお薦めです。
来週は「蒼き狼」を見に行くかも?
井上靖原作で昔本も読んでいるので
ちょっと興味があります。
「ホリデイ」をとても楽しみにしています。
3月末ですかね?
映画通いの悪妻ですv-8
ロココたえ URL
2007.03.01 07:53 edit
私も『ホリディ』観に行きたいんですよe-266
もし春休みに入っていたら、ご一緒させて頂こうかな~v-439
lunaはち子 URL
2007.03.01 17:34 edit
ロココさんついにロベリアを購入したのですね。植えるところは決まっているのですか?
このロベリアは、どこの会社のものですか?私は、サントリーロベリアを買っているのですが、これはお勧めです。丈夫で一個でもものすごいボリュームが出ます。

私は、ブルー、ピンク、水色といつも三種類くらい買って寄せ植えします。
でも、こちらは苗が出回るのがパンジーの後なので6月くらいです。

いいな~もう買えるのですね。
私の買う苗の量も半端じゃないですよ。
100個は軽く越えますね。

寒あやめって始めて聞きました。
 URL
2007.03.01 19:56 edit
春休みだったら一緒に行きましょう。
たまには小母さんたちの行動を観察するのも
楽しいかも?
ロココたえ URL
2007.03.01 20:12 edit
未来さん、ロベリアは鉢植えにしてパンジーの間に置きます。
明るいブルーが好きなので今まで色だけを見て買っているので、何処の会社?慌ててラベルを見ましたが何処とも書いてありません。
サントリーがいいのですか。
遅かりし!
未来さんビックリ!
100個も買うの?
そうか、北海道は夏越しするからずっと
見られるのですよね。
こちらは夏には消えて無くなります。
春の薔薇との競演を楽しむ位なのです。
そう言えば私も一時期パンジーの苗を100個ぐらい買っていましたから人の事は言えませんねv-8

寒アヤメ、知りませんか。
今頃咲くのです。とても綺麗な青い花ですよ。
暖かい地方の花なのでしょうね。
なにしろ九州からやって来た花ですから。

ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ