庭は春模様、キッチンの掃除とカフェ時遊人

CoM6 
今日は曇り。
沈丁花の匂いでムンムンしています。

曇りの空

クリスマスローズの蕾だったレッドレディが開きかけてきました。

レッドレディ

レッドレディ

レッドレディ

黒紫の名前の分からなかったヘレボはどうもルーセブラックらしい。何となくそのような名前だった記憶が有るのですが。
これも怪しいかな?

ルーセブラック

ルーセブラック

アプリコットが咲き乱れています。
今から徐々に色が変化していくはずです。

アプリコット

アプリコット

名前無しさんも綺麗に咲いています。

名前無し

いつも写真を撮るのに踏みつぶしていたヘレボの蕾がふくらんでいました。

踏まれたヘレボ

ふと上を見上げてビックリ!
サクランボの花がもう咲き始めていました。

t="サクランボの花" border="0">

サクランボの花

毎年鈴なりにできるサクランボです。
今年はどうかな?


毎日見ている朝の連ドラ「芋たこなんきん」ですが
今日はどんな映画でも泣かない私が泣いていました。びっくり!
純子さんに貸した本の中に「町子の履歴書」が挿んであり
その最後に「矢木沢純子に出会う」と書いてあるシーンです。

泣いている自分に驚きました。
こういう世界にとても弱い私。
なので藤沢ワールドにも弱いのでしょうね。


今日は月に一度のキッチンの掃除の日でした。
シュワルツコップのオペレッタをかけながらです。

大好きな「ウィーン、わが夢の街」
これも声楽の発表会で歌ったことがあります。

ドイツ語が大変でした。
庭の花  2007.03.03
2007.03.03 20:25 edit
ロココさんの庭には、さくらんぼの木もあるんですね。色んな木が登場して、今、木を選んでいる私は凄く反応しています。
さくらんぼは食べるのですか?
こっちでもさくらんぼ狩りって言うのがあって、さくらんぼも良く育つようです。でも凄く大きくなりませんか?さくらんぼ狩りの時は、ハシゴにのぼって実を取りますよ。一般家庭で育てているってあまり聞いたことがないので、ロココさんの庭は、どんな庭なんだろうとびっくりしています。
未来 URL
2007.03.03 20:58 edit
未来さん、植えたときは小さい苗木だったのです。
お隣との境に植えているのでかなりお隣の庭に枝が伸びているのですが
切らないでそのままで良いですからと言って下さるのでお言葉に甘えています。
通り道に伸びて来る枝はカットしています。
収穫するのも面倒で、庭に出る度に
樹から直接獲って食べています。
甘くて美味しいですよ。
小鳥たちも沢山食べにきますが
実の方が多いので、沢山残っています。
上の方は獲れないので放っていますが
成る程梯子をかけて獲るのですか。
隣にこぶしの木が有りオールドローズの「ポールズヒマラヤンムスク」を巻き付かせているのですがサクランボにまで伸びてきているので、そうだ、蔓を誘引してやらなければ!
本当に狭い庭にこれでもかと言うぐらい
色んなものがあります。
未来さん、ヴィーナスの樹知っていますか?葉っぱが甘くて良い匂いがして花は真っ白のネムの樹のようです。

スモークツリーも何本かあります。

あきれますよね。

ロココたえ URL
2007.03.04 00:24 edit
『ピンクスポットはち子』でーすv-222v-411
園芸屋さんで、“我が兄妹”に会えてよかったですよ(笑)

さくらんぼの木もあるんだv-352
以前勤めていた幼稚園の園庭にもあったのですが、
いつも気付くと小鳥のえさになってしまっていましたe-263
今年は桜も早そうですねe-235
桜も大好きな花の一つなので楽しみな時期です。
lunaはち子 URL
2007.03.04 00:50 edit
今日は朝から1日コーラスに明け暮れてしまいました
明日はもう一つのコーラスのステージがあり、今日はリハだったのです。
ホールに音響反射板が出ていなくて、オーケストラピットを30センチほど下げて2段のやまだいにしてくれています。
反射板がないからお互いのパートの声が響いてこないのですごく歌いづらいです

文句を言っても仕方ないからまあ明日は頑張ってきます。

ロココ邸のさくらんぼは今ちょうど見ごろなんですね
うちはもう満開のピークは過ぎ、ボツボツ散り始めです
又今年のさくらんぼが楽しみです
今度食べ比べをして見たいですね
mico URL
2007.03.04 09:55 edit
ピンクスポット、可愛いでしょう?
何か欲しい花があったら
あの園芸店はお薦めです。

サクランボ沢山できるので鳥達も来るのですが食べきれないようです。
私は庭に出たついでに獲って口に含んで
種をそこらへプット放り出しています。
横着者なのです。
綺麗な籠に収穫していた時期もあるのですが
飽きてしまったようです。
ロココたえ URL
2007.03.04 10:00 edit
今日はコーラスの本番ですね。
突如聞きに行ってみようかなと思ったので
多分ホールに行くと思います。
サクランボの花もう満開?
我が家は今からです。
でも凄い蕾がついているので
満開の時は綺麗でしょうね。
ブログで写真を撮るようになって
いつの間にか咲いていたで毎年終わっていたのに、今回は咲き始めに気が付きました。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ