雨の後

CoM2 
セント・セシリア0901senntoseshiria2.jpg

珍しく昨日は雨が降りました。

朝庭に出てみると剪定したはずなのに
セント・セシリア(イングリッシュローズ)が咲いていました。
もっと微妙なピンクの筈なのに
やはり色が違います。

キャサリン・モーリーの蕾


キャサリン・モーリー(イングリッシュローズ)の蕾も見つけました。

随分ふくらんでいたので、剪定するには忍びず
咲かせます。
この段階で切り花にしても
殆ど開いてくれないのです。
花びらの枚数が多いオールドローズとイングリッシュローズは
切り花にするときは、かなり開いたものを
選ぶようにしています。

アイビーヘンリーづたがはびこって
其処にハツユキカズラまで参加していますから
我が家の入り口もどこですか?といった状態です。

昨日書いたターシャさん大好きの彼女から
メールが入りました。
ネッカチーフは、ターシャさんを知る前から
愛用しているそうです。知らなかったー!

さすがに裸足で庭を歩くということは
してないようです。

我が家のクラブ・アップルも色づいてくるのが
楽しみ。
秋が近づいてきてますね。
庭の花  2006.09.01
2006.09.01 13:50 edit
v-2郵便受け、一人でウケて笑ってしまいましたv-237でも緑に囲まれての生活、憧れですv-22
私は3年前まで某幼稚園に勤めていて、そこの園庭を『雑草の生える園庭』にする活動をしてましたv-22ドイツに行ったとき、ちょっとした公園も庭先も緑だったんですv-22でも芝生じゃなくて、いわゆる草だったんです。芝をサッカーコートみたいに敷き詰めなくても、草の生える健康な土にして、伸びたらカット!そうやって草との共存?を目指してましたv-219残念ながら、第一歩として始めたクローバー植えを2年か3年したところで辞めちゃったんですけどねv-40人間も自然の一部ですもんねv-238互いの命を大事にしたいものです。
あ~しまったv-237なに語ってんでしょう…
クラブアップルって食べれるんですかv-236初めて見たり聞いたりしたもんで…v-39成長を楽しみにしてま~すv-10

悪妻娘さんありがとうv-238携帯の使い始めは、いつも結構ぅワクワクして楽しいので、少し気分が楽になりましたv-266ヨロですv-222
ハチ子 URL
2006.09.01 20:54 edit
新しい携帯今日買ってきました。
今まで簡単な携帯だったので、とまどっています。
つかえませ~んv-40
焦っています。
でもカメラ機能が良くなるので楽しみv-238
ドイツは本当に草(ヴィーゼ)を上手に使っていましたよね。
クラブアップル
残念ながら食べられません。
観賞用です。
秋を楽しみにしています
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ