ヘレボのレッドとピンクレディとお土産

CoM8 
今日の朝は暖かくてやっぱりお天気が悪くなりそうな
雨の匂いがします。

夜明け前

朝焼け

ヘレボのレッドレディがやっと開きました。

嬉しい!

レッドレディ

レッドレディ

レッドレディ

レッドレディ


ピンクレディも一緒にUP。
二つとも3年目にして咲いた苗です。

ピンクレディ

ピンクレディ

ピンクレディ

ピンクレディ


ハナミズキの根元がツルニチニチソウで埋まっているのですが
なんと、花が咲いていました。

ツルニチニチソウ

今年は本当にビックリです。
でも大好きな球根、プシュキニアが出てこないのは
何故?

薔薇の芽もドンドン大きくなってきています。
毎朝、庭を見るのが楽しみになってきました。


今日は月に一度のお墓参りに行ってきました。
旦那様のお経は今日は朗々と終わりました。

お昼から兄弟コーラスが県民文化祭の地区予選に出ていたので
急遽聞きに行ってきました。

地区代表に選出されると本選に出られるので
良い結果が出るといいなー。

私達のコーラスは10年前に県代表に選ばれて
富山で開催された国民文化祭に出ているのです。


さて我が家の旦那様は昨日京都から帰ってきました。
いつもの如く山のようなお土産です。

お土産の山

お土産お土産

生麩は冷凍にしました。
漬け物だけは買ってこないでと頼んでいたので
今回はセーフ。

藤沢周平の読みたい本があるのですが
毎日横目でみながら過ぎています。
庭の花  2007.03.04
2007.03.04 21:23 edit
空の色がだんだん明るくなってきていますね
日の出がだんだん早くなってきてるからかな

レッドレディ、きれいに咲いてますねぇ!(^^)!
ロココたえさんが一生懸命のぞきこんで
写しているところが目に浮かぶようです(笑)
もも URL
2007.03.04 21:58 edit
そうなんです。
写真を撮るときはのぞき込むを通りすぎて土の上に寝ころんで撮っています。
腹ばいになったり、写真を撮るように成ってから花を見る視線が変わりました。
皆さんヘレボはどうやって写真を撮ってらっしゃるのでしょうか?
ロココたえ URL
2007.03.04 23:19 edit
コーラスが代表になるといいですねぇv-341
私が聴いた中では絶対一番なのになぁv-352
…というほど、数は聴いてませんがe-263
ロビーで大分聴いたからね。

京都といえばお漬物でしょ~。
千枚漬けとか美味しいですよねe-420
lunaはち子 URL
2007.03.05 07:12 edit
はち子さん、旦那様は漬け物となったら
又山の如く漬け物を買ってきて、ご近所にもらってもらうのです。なんでもが多すぎて
困りますv-292
漬け物を冷凍保存するわけにはいきませんものね。
ロココたえ URL
2007.03.05 17:58 edit
ロココさんは、漬物が嫌いなのかと思ったら、そういう理由だったのですね。
レッドレディがやっと咲いたのですね。とっても素敵です。ロココさんのところは、バラが終わっても絶え間なくお花が咲いてくれて羨ましいですよ。
ブログを始めてから観察力が付きますね。私もそうです。今まで何気なく通り過ぎた事でも、何か変化がないかと観てしまいますよね。頭の活性化にはいいことだと思っています。記録にも残す事が出来ますしね。
未来 URL
2007.03.05 18:38 edit
もう一つのブログにも来て頂いてありがとうございましたm(__)m
ヘレボとクレマとうたったもののもう品切れでお恥ずかしい~
たえさんのお庭にはたくさんの素敵なヘレボ達が咲いていて羨ましいです。
クレマはまだ新芽が出たばかりですからね~もう直ぐ私の誕生日が来るので子供達に何かクレマの開花鉢ねだっちゃおうかな~(^^ゞモンタナか常緑種が欲しいのよね~
nonno URL
2007.03.05 19:58 edit
未来さん、始めの頃は京都の老舗の美味しい漬け物も喜んでご近所に配ったりして
食べていたのですが、度々になると
もういいです。持って行くのも気恥ずかしくなってしまいました。
レッドレディが思ったより素敵でした。
自分でも驚いているのですが我が家は何かしら花が絶え間なく咲いているようですね。
ブログを始めて気が付きました。
今は各種椿がとても綺麗です。
ユキヤナギが蕾が膨らんできたようで
これも次に咲きそうですね。
振り返って見ると庭に木を植えるときは
花の咲く木ばかりを選んでいました。
自然に落葉樹ばかりになったようです。
未来さんは今から庭造り、それの方が羨ましいですよ。
ブログで未来さんの庭造りに参加できたらいいなー。

ロココたえ URL
2007.03.05 20:10 edit
nonnoさんのブログが更新されないので
おかしいなーと思っていてインフォメーションに気が付きました。
可愛いお花が沢山のブログもあったのですね。
nonnoさんもうすぐ誕生日ですか?
私も今月が誕生日です。
ひょっとして同じ頃?
わたしは牡羊座です。
クレマのモンタナは何回もチャレンジしましたがこちらの夏が暑すぎるのか
夏越しが出来なくて消えてなくなりますv-292
未来さんの処で大きく育っているので
モンタナは寒いところが好きなのかなーと
思いました。
そのほかのクレマは新芽が今ドンドンのびてきています。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ