コーラスと庭の花とカフェ時遊人

CoM10 
今朝は久々に冷え込みました。
朝焼けは無理かなと思いながらいつもの場所でパチリ!

夜明け前

日の出

日の出

庭に廻ってみると、クリスマスローズ達が大きな株になっています。
エリックスミシーの表情がとても変化していました。

エリックスミシー

エリックスミシー

そのまま寝ころんで上を見上げると
蜘蛛の巣みたいにハニーサックルの蔓と芽が絡んでいて隙間から空が見えます。

写真を撮ったのですが、「こりゃなんじゃ」と言ったものにしか
写らなくてボツ!

でも横を見たら、なんとモッコウ薔薇の蕾がもう付いています。

驚きました!
いつも4月下旬に咲いていたと思うのですが?

もっこう薔薇の蕾


さて今日はコーラスの日でした。


大先生が実は明日誕生日でしかも古希を迎えられます。
急遽、みんなで花束をプレゼントすることになり
花束をいつもの花屋さんの店長に作ってもらいました。

花束

花束

休憩時間に、みんなでハッピーバースディを歌って拍手!
20周年に向かって暫く午後も練習が入っています。
楽しい演奏会を迎えましょうね。

恒例の朝市も大賑わい。

朝市

朝市

これが演奏会の大事な資金源です。
みんな協力ありがとう!
庭の花  2007.03.06
2007.03.06 22:18 edit
いつも4月下旬に咲くものが…となると、やはり今年は相当温かいんですねv-390
このまま季節が、四季が無くなってしまうのではないかと私はとても心配です…。
地球の悲鳴が聞こえるようですv-409

今日の朝市には“私の花”が出ていたんですね☆
それにv-379ケーキが…いいなぁ~来週もあればいいのにv-409
どなたか分かりませんがお願いしますっv-421

え?私の名指導ですか?(笑)
どちらかと言うと“迷”指導なのではe-263
私は理論が苦手で、全てがイメージや想像、直感で生きてますからe-263
でも、お役に立てたのなら良かったですv-398
来週のe-291ハナミズキ、出だしの4小節は暗譜ですねv-392
lunaはち子 URL
2007.03.07 01:53 edit
ロココさん、クリスマスローズ次々と咲いて来ていますね。
私のところは名無しのクリスマスローズが2鉢咲いていますがロココ邸のクリスマスローズを見てこんなにも種類があったなんていまさら驚きです。
時遊人さんのクリスマスローズも立派でしたね
私も今年は地うえにすることにします

はちこさんのお陰で「ハナミズキ」2小節OK!
でも先はナガ~いのです
続きもよろしくねv-290
mico URL
2007.03.07 14:39 edit
発表会の練習も、だいぶ熱を帯びてきたことでしょう。
私もアンプが苦手です。。
練習量が足りないせいかしら。いっつもみんなに迷惑かけてます。。
ゆみたん URL
2007.03.07 18:53 edit
わあ~バラの蕾がもう出ている!
これは、何色のもっこう薔薇ですか?
歌の暗譜って私は考えた事がないのですが、覚えようと思うと結構難しいのですね。
ハナミズキの歌は大好きです。流行りだした頃CD買って車の中で聞いていました。今でもたまあにかけますが、心が病んでいるときには涙が出てきます。
一青窈 さんは、歌が上手ですね。作詞も
一青窈 さん、良い詩だと思います。才能のある歌手なので私は注目しています。

ハナミズキの花も大好きです。
未来 URL
2007.03.07 19:44 edit
朝市のケーキは今度もでそうですよ。
作った人が又出しますと言われていたので。

ギャハハ!
折角教えて貰って歌い出しを覚えた!と喜んでいたら勝手に作詩していたのだ!
はち子さんがっかりしただろうなーと
反省です。
でも機会が会ったらこれに懲りず
色々歌い出しを教えてねv-290
ロココたえ URL
2007.03.07 19:50 edit
クリスマスローズは絶対地植えがお薦め!
南側の落葉樹の下だと本当に
楽ですよ。
はち子さんにせっかく教えて貰ったのに朝起きたら「そーらをーみあげてー」に作詩していました。
はち子さん、絶対ガッカリしたと思います。
前途多難です。
ロココたえ URL
2007.03.07 19:55 edit
20周年のチラシが出来てきて
先日は他の演奏会のプログラムに1000枚ほど挟み込みました。
段々現実帯びてきて、さすがに暗譜をしなくてはと思い始めてきました。
なんせとてもパフォーマンスが多いのです。
大変だ!
ロココたえ URL
2007.03.07 20:21 edit
未来さん、本当に蕾をみつけたときはびっくりしました。
我が家は黄色のモッコウ薔薇です。
我が家で唯一の黄色だと思います。
昔生け花にと貰ったのを挿し木にしたら
付いてしまってそのままになってしまいました。
切っても切っても伸びてきて逞しいですね。

未来さん、20曲以上も暗譜なのです。
どれから手をつけて行こうかとお先真っ暗です。一番覚えにくそうなのがハナミズキなのです。楽譜は滅茶苦茶難しいですよ。
シンコペーションがやたら多くて
どうやって歌うんだ!って思いましたから。

取りあえず本人の歌を聴いてみようかと
テープに取ったのを聞いてみたのですが
なんだか息も絶え絶え、死にそうな歌い方ですね。

これを合唱にするの???でした。
未来さんは一青よう(漢字がでません)さんの
歌が好きなのですか。
私は全然知らなくて、楽譜を見たときは目が回りそうになりました。難しい!
音符通りに歌うのが精一杯で歌詞まで
見ている余裕がないのです。
歌詞を今から書き出して覚えようと思っています。20曲以上も有るのです。
助けて~!



ロココたえ URL
2007.03.07 22:43 edit
わあ~20曲!!!そりゃ大変だ。
プロの歌手でも20曲はきついですよ。
全員、暗譜ですか?
80歳のおばあちゃんも?
凄い合唱団ですね。何時間歌い続けるのですか?
きっと、3キロくらい痩せますよ。(笑
未来 URL
2007.03.08 06:01 edit
未来さん、泣けてくるでしょう。
20曲以上です。
勿論全員暗譜です。
パフォーマンスが多いので楽譜を持てないのです。高齢の方達はたいへんだと思うのですが創立当時から暗譜で来ているので
みんなあきらめ。
そうか、痩せるかしらね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ