庭の花とカフェ時遊人

CoM6 
今日は早くに家を出たのにどうも日の出は無理なようです。
自然が相手なので思うようにはならないですね。

夜明け前
お月様

日の出前

日の出

クリスマスローズのピンクレディが素敵になってきました。

ピンクレディ

ピンクレディ

ピンクレディ

クリスマスローズはドンドン変化していくので
面白いですね。

青いフロックスの芽も出てきました。

フロックス

フロックス


今日は薔薇の鉢にオルトランをまいてやり、ついでに追肥を置いてやりました。
多肥が嫌いな薔薇は飛ばして、でもそれが正解なのかどうかは疑問?
咲いて見ないと分かりませんね。

午後から雨になったので丁度よかったかな。

こちらはカフェ写真です。

焙煎機の工事がやっと終わったので
今度は焙煎の方法をマスターが勉強するのだそうです。
コツが分かるまでに、随分のコーヒー豆を駄目にするでしょうね、
と笑いながら「まゆみ」さんは幸せそう。

今日はカウンターに年配の男性が先に座ってらっしゃって
楽しそうにお話中でした。
美味しいパンですからと遠くで買ってこられたチーズ入りのパンを私にも下さってパクリ。

今日のカフェは次々お客さんで、暖かい雰囲気で良いですね。
これで焙煎が始まったら良い匂いが店中に漂って
想像するだけでも幸せです。
マスター早く焙煎のコツを覚えてくださいね。


今日もゆっくり楽しい時間を過ごしました。
まゆみさん、天然酵母のパンを有難う!

カフェ

カフェの薔薇
庭の花  2007.03.10
2007.03.11 04:12 edit
自然には勝てないですね。
でも、雲のある風景も好きです。
何か神々しさを感じますね。

あんな色出せたらいいなぁ~
トロパパ URL
2007.03.11 05:46 edit
絵を描く人はやっぱり色のことが気になるのでしょうね。
夜明け前の空の色は独特ですね。
写真を撮っていても感じます。
毎朝様子が違っていてこれもはまりますね。
ロココたえ URL
2007.03.11 06:57 edit
行きつけのカフェがあるって素敵です(*^_^*)
雰囲気もよさそうでいいですね
コーヒー大好きなので、
挽きたてのいい香りを想像してしまいました(>_<)
おいしいコーヒー飲みた~い

ピンクレディ、きれいに咲きましたね~♪
ダブルもたくさん咲いていてうらやましいです~
もも URL
2007.03.11 07:58 edit
大好きなカフェです。
土曜日にはマスターに会えるので
毎週土曜日に通っています。
時間が空いたら他の曜日でも飛んで行っています。焙煎機が入ったので自家焙煎の挽きたて珈琲が飲める様になるのを楽しみにしています。今はまっているダブルがあって
今日もUPするかもしれません。
今まで気が付きもしないほったらかしの
地植えのダブルなのですが観察し始めて虜になりました。
ロココたえ URL
2007.03.11 08:03 edit
焙煎機がいよいよ始動する日がくるんですねv-273
…と言っても、それがどういうものなのか、どんな違いがあるのか
全く分からない私なので、また色々説明を聞かなければ…v-356
お店は賑わっていたんですね…その中に入れなくて残念でしたi-195i-195
lunaはち子 URL
2007.03.11 08:54 edit
焙煎の仕方をいよいよマスターが習うそうです。焙煎加減で豆の味が変わってしまうので
とても微妙な作業のようです。
失敗した豆は捨てる他仕方が無く
こだわると言うことはお金がかかりますね。
でもマスターは直ぐにコツが分かるような気がしているのですが。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ