朝焼けとパンジー達と映画

CoM10 
今日も暗がりの中でお月様が真上にいます。

夜明け前の月

夜明け前

歩き始めて直ぐに濃いピンクの朝焼けになりました。

綺麗!

思わず足を止めて見とれてしまいました。
自然は凄いですね!
人間なんてなんてちっぽけな存在と思ってしまいます。
なんだか祈りたくなりますね。

朝焼け

朝焼け

日の出

日の出


家の前で咲いている鉢植えのパンジー達も随分盛りになってきました。
今こんなに咲いて連休まで咲いてくれるのか
とても心配です。

パンジー達

ビオラ

ビオラ

パンジー

ビオラ

ビオラ

渋いと言いますか汚いと言いますか紙一重のパンジーを見て
シャーリーさんが「花が何処に有るのか分からないね」と名言。

でもハンギングのパンジーはとても優しく流れるように
咲いてくれました。

ハンギング

ハンギング

花がらを取ってやったりしていて外にいすぎてしまいました。
今日はシャーリーさんと映画の日です。
大急ぎで支度をして間に合いました。

段々シーズンになってくると私は外に沈没してしまうので
時間がメチャクチャになってきます。
出かけるときは時計をして花の世話をするようになります。

さて映画はバッテリー
原作が漫画でどうも泣く映画らしい。
親子関係、兄弟愛に弱いシャーリーさんは横で泣き通しです。

私は意識不明にならなかったのでホッ!

脇役が凄い人達で上手いですね。
菅原文太、天海祐希、岸谷五朗、萩原聖人etc

久しぶりに終わった後ワッフルのお店で休憩しました。
何故か今日はとても人が多くて「春休みだから?」
このお店も満員でした。

ワッフルの店
最近観た映画  2007.03.14
2007.03.14 21:48 edit
わあ~こんなにパンジーがあったなんて知りませんでした。これはいつ植えたものですか?昨年ですか?5月までもったら今度は北海道とバトンタッチになるんですね。ロココさんの家は、プランターの花がたくさんありますね。置くところも考えながらレイアウトするんでしょう?鉢の良いところですよね。一番綺麗な時期はやはり草花とバラとの共演ですよね。全体像が早くみたいです。
未来 URL
2007.03.14 22:13 edit
今朝の朝焼け、私も見ました。
素晴らしくきれいでしたね!!
キッチンで、思わず手を止めて見とれてしまいました。

ホントに自然の力って、すごいですね。v-290

パンジー、これまたすごい種類ですね。
お花屋さんかと思ってしまいそう。

ロココさまのお庭は、もう春に突入ですね。
花がら摘みは大変そうですね。
でも楽しみな春です。

時遊人 URL
2007.03.14 22:48 edit
すっごい朝焼けですね。
まさに自然には勝てません。
地震雲?ってくらい珍しい気がします。
トロパパ URL
2007.03.14 23:37 edit
はじめまして^^あやみと申します☆
トロパパさんのとこからやってきましたww

すっごいパンジーきれいですねww
見てるだけでニヤニヤしちゃいますw風景も素敵w
景色を眺めるの大好きなのでこのブログきたとき安らぎましたww

コーラスって合唱やってるんですか?
ワタシも合唱やってるんですww
明日から東京行くのでパソコン触れないけど
帰ったらまた遊びにきます☆
あやみ URL
2007.03.15 00:38 edit
今朝の(いえ、昨日の朝のe-263)空は素敵だったんですねe-420
うちから日の出方面は、ご存知の通り大きな建物が並んでるので
ちっとも見れませんe-442
だからロココたえさんの写真が頼りですv-398

『バッテリー』は本屋さんに並んでるのを見て
気になってたんですよ。時間が合えば行ってみようかな…
lunaはち子 URL
2007.03.15 08:20 edit
未来さん、
こちらは北海道のことを思ったら冬ではないですね。このパンジー達は昨年の11月に植えました。パンジーの鉢は今年は思い切って半分に減らしました。
今まではピンクとブルーの色調にしていたのですが
減らすために渋い色を主にしました。
友達も今年は色合いがいつもの年と違うねと
言っています。
薔薇が咲き始めたら、北海道はパンジーの季節なのですね。同じ日本なのかとビックリしますね。
ロココたえ URL
2007.03.15 08:36 edit
毎朝歩いていると
時々驚くような自然に出会います。
携帯で写真を撮っていたときは
この赤い色が写らなくてガッカリしていました。それだけでもデジカメにして正解でした。
パンジーはこれでも一部です。
これだけ咲き始めたら水性肥料をやってやらなくてはと、色々忙しくなってきます。
お百姓さんみたいな生活になります。
ロココたえ URL
2007.03.15 08:40 edit
トロパパさん、何時もトロパパさんのブログは小母さんにはとても刺激的でビックリして
読んでいます。
どうかいい絵が描けますように!
ロココたえ URL
2007.03.15 08:50 edit
あやみさん、トロパパさんのところで
楽しいコメント読んでいました。
あやみさんも合唱されているのですか?
思いがけなくて嬉しいですね。
私達のコーラスは50名の大所帯です。
生涯学習を目指しているので
30代~80代と年齢差も大きいです。
あやみさんのように支えてくれる若い人が欲しくてたまらないのです。近かったら直ぐ勧誘してますね。東京へ行かれるのですか?
気をつけていってらっしゃい。
又遊びに来て下さい。
ロココたえ URL
2007.03.15 08:57 edit
はち子さんの処からは朝焼けが見れないのですか。残念ですね。
そう言えば大きい建物が有りましたね。
「バッテリー」は運動をしている人は
感動ものでしょうね。
でもシャーリーさんは運動と全然縁がないのですが良く泣いていましたよ。
恋愛ものには泣かないのにねv-8
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ