庭の花とコーラス

CoM6 
5:50分に家を出ました。
日の出直前に何とか間に合いました。
ただ日の出の方向が随分変わって来て写真が撮りにくくなって
困ったなー。

夜明け前

日の出直前

日の出

日の出


昔からあるユキヤナギが満開になってきました。
強剪定もいいところ位切りまくるのですが
強いですね。

ユキヤナギ

今日も渋い色のパンジーを少しUPします。

ビオラ

ビオラ

パンジー


庭のクリスマスローズの株も大きくなってきました。

クリスマスローズ



今日はコーラスの日でした。
恒例の朝市に美味しそうな「ちらし寿司」が出ていて
あっという間に売り切れ!

朝市

今日はピアノの先生がお休みだったので
主に振りの練習でした。
動きが多いのでまだ暗譜もしていないのに

大変!

早く暗譜しなくてはと思うのですが
直ぐ一週間が来るのです。
年々頭もポンコツ状態、20曲以上、大丈夫かしら?

公民館でポスターのコピーをお願いして
カフェ時遊人へ行ってきました。

喉が痛いので「まゆみ」さん手作りのジンジャーティを飲みました。
ショウガがとても美味しくて全部食べちゃいます。

カフェ時遊人

カフェ時遊人

今日もあっという間に1日が過ぎ
この調子だと直ぐ20周年の演奏会が来ますね。
色々書類を未だ抱えているので
早く仕上げねば!
近況  2007.03.20
2007.03.21 01:20 edit
v-353今日もお疲れ様でした
毎週、新しい動きがあるので暗譜していない私はホントに大変です

それなのに振りをつけて歌うので、仕方なく(泣く泣く)楽譜を離して歌っているのですが周りの人が自信満々にうそを歌うと私も一緒に歌ってしまうと言うお粗末さで早く自信を持って歌いたいものです
はちこさんが羨ましいv-292
年々、記憶力がなくなっていくというのにうちのコーラスのご年配の方々には感心してしまいます

私はただ歌ってるだけなのにロココさんはこれに役員のお仕事があるのですから本当に大変です
演奏会まで体調に気をつけてくださいねv-353
それからデジカメですが私もはじめて使い出した時、写真を撮ろうとすると何時もレンズを覗いて自分で苦笑いすることが良くありました
おかしいね~(笑)
mico URL
2007.03.21 08:36 edit
昨日は疲れましたね。
取りあえず暗譜なのでしょうが
これが難題!
今日は久しぶりに家にいるので
やりたいことが沢山あるのですが
ドーッと疲れが出た感じで眠た~い!
デジカメ、私は直ぐに離して慣れた手つきで写していましたよ、でも格好だけでこれで本当に写ってるの?と半信半疑でしたけれどね。ほんと可笑しいね。
ロココたえ URL
2007.03.21 09:13 edit
昨日は大変お疲れ様でしたv-273
私が行った時にはすでにアルトの後ろの方はぐったりでしたよ。
「今日は朝からずっと踊ってるのよ…v-394」と。
歌も出来てないのに、本当に大丈夫だろうか…と、とても心配ですv-404

クリスマスローズは沢山あるんですね!
“クリローの森”って感じで可愛いっv-352
lunaはちこ URL
2007.03.21 09:41 edit
パンジー、クリスマスローズたくさん咲いてますね~
我が家のパンジーも花数が増えてきました
寒いけれど、着々と春ですね♪

ユキヤナギは我が家でもば、しばし切っていますが、それでもどんどん枝が出てきますよね
こんなにかわいい花が咲くのに、ホントじょうぶな花です
もも URL
2007.03.21 16:18 edit
みんな疲れたでしょうね。
今日はたまっていた書類を書き上げて郵送したらドット疲れが出て昼寝してしまいました。
風邪気味がなかなか抜けず花粉症とも重なっているようです。
庭仕事する予定だったのですが
辞めました。
ロココたえ URL
2007.03.21 16:26 edit
ももさんの処より早く咲いているようですね。
パンジーも今が一番綺麗なのではと思います。今からは徒長してきそうです。
毎年5月の連休まで頑張って咲いて貰うのですが今年は無理かも知れません。
でも3月が寒いので桜の蕾はまだ固いです。
最初のころ今頃が開花宣言になっていたのですよ。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ